見出し画像

不安な気持ちや緊張は、自己の成長に必要不可欠

不安な気持ちになった時、それは、冒険している最中だから。
緊張している時、それは、挑戦している最中だから。

私たちは、日々生きる過程で、不安な気持ちになったり、緊張状態となったりすることがあります。
勿論、それらは経験しない方が、生きていく上では楽だと思います。
ただ、自己の成長という意味では、現状維持若しくは下降してしまうことに繋がります。
ですので、それらの経験は必要不可欠な経験であると筆者は思います。

しかし、不安な気持ちの状態や緊張状態は、自己のエネルギーを多く使用することも事実。要は疲れてしまいます。
ですので、しっかり休息することも大切なことだと感じます。
休息することで、また頑張ることができるエネルギーを生み出すことができるのですから。

さぁ、今日も自己の成長にフォーカスして頑張っていきましょう。
頑張れば頑張るだけの成長が皆さまには待っているのですから。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #緊張 #不安 #成長 #頑張る #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。