見出し画像

「おかげさまで」という気持ちで日々生きる

勿論この世の中の全員がそうとは言えませんが、昨今の世の中の状況からか、「俺が、俺が」という気持ちの方が多くなった気がしています。
不安な気持ちになる世の中でもありますので致し方ない部分はあるのかもしれません。

でも、よく考えてみてください。
親がいてくれたおかげで、この世に生を受け、大きくなることができました。
幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校、大学などの先生に教えていただいたおかげで、生きていくための最低限の知識を得る事ができました。
電気、ガス、水道を維持してくれる方のおかげで、快適な暮らしができています。
このように、多くの方たちのおかげで、私たちは生きており、要は様々な人のおかげの固まりが自分という事になるのです。

であれば、「俺が」という気持ちを捨てて、「おかげさまで」という気持ちで日々生きていこうではありませんか。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #俺が #おかげさま #生きる #不安 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。