自分、相手を第三者の目で見ること。

皆さまも日々生きていく中で、ムッとする事や、カチンとくる事があると思います。
私も同じです。

でもこの時に、怒りを爆発させてしまっては、周りの雰囲気を壊したり、人間関係を気まずいものにしてしまいます。
また、暴力を振るったら犯罪になりますね。

では、この気分になった時にどう対処していけば良いか?
まずは、自分が何故その気持ちになったかを考えてみてください。
そして、その理由が自分にあるのであればそれを解決する事に注力してください。

その上で、相手は何故そのような行動や言動をとったのか考えてみてください。
そして、自分が受けて嫌な行動であれば、自分自身は絶対にその行動や言動をとらないようにしてください。

自分、相手を第三者の目で見る事。この行動により、日々自分自身に目を向けること。相手の気持ちを察する事が可能になります。

「誰が悪い!お前が悪い!」そういう言い合いがなくなる世の中にしたいですね。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

#潜在意識 #怒り #人間関係 #第三者の目 #毎日投稿 #毎日note

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。