見出し画像

さっさとやって、気分良く過ごす

自分にとって苦手なことや、嫌なことはなかなか手を付けることができないものです。
でも、どうしてもやらなければいけないこともあります。
担当業務であったり、お部屋のお掃除など、やらなければ、仕事が停止したり、住環境が悪化するものは、やらなければいけないものの例だと思います。
ではどうしたら良いか。

これを解決するには、「さっさとやる」に限ります。
さっさと取り掛かれば、早く終わりますし、集中して取り組めば意外と早く終わります。
早く終わらせれば、その後は気分良く過ごしていくことも可能です。

反対にやらないで自分の中で留めていると、いつまで経っても片付きませんし、「嫌だな」という気持ちを持ち続けることになりますので、精神的にも良いものではありません。

苦手なことや嫌なことはさっさとやる。
さっさとやって、その後は気持ち良く過ごす。
これが一番です。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。


.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #嫌 #嫌い #さっさとやる #やらない気持ち #片付け #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。