見出し画像

夜のおかいもの

夜の買い物が好きで、
だいたい19時半に出発する。

食料が値引きされてるからっていうのもあるけど、お店の中も静かで、駐車場も空いていて気持ちがラク。

それに子供の頃も、金曜日の夜、母にジャスコに連れてってもらうのがすごく好きだった。夜のスーパー。なんかワクワクする。

よくアイスとか、ランチパックのたまごとかをねだって買ってもらってた。そして車ですぐ食べる。

今も買い物が終わったら、車の中で一人で静かに菓子パンを頬張ったり、じゃがりこをもしゃもしゃ食べたりしている。

車の中って私だけの秘密基地みたいで楽しい。家についてからもすぐには降りたくなくて、食べたり、歌ったり、動画を見たりしちゃう。

今日も家についてからしばらく車で過ごし、流石に寒いから渋々降りた。

遠くに見えるのは、ゲレンデのナイターの明かり。
そして上を見上げたら、大量の星。

わっ……!

田舎だから星はよく見えるけど、
空を見上げたのも久しぶりで
星をよく見たのも久しぶりだった。

オリオン座だ、北斗七星だ

有名な星座しか知らないけど。

星まで吸い込む勢いで、たくさん冷たい空気を吸って、ゆっくり吐く。

今日は、やさしい夜だ。


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?