見出し画像

自己紹介:はじめてのnote

おはようございます。ちぴです。
数あるnoteの中から見つけてくださり、ありがとうございます :)

"つよい心としなやかな身体"

を信念に心も身体も変わるダイエットの発信をしていきます。

【コンテンツ】
・成功マインドトレーニング
・ダイエットレポ
・おすすめレシピ(低脂質・低糖質・低カロリー別)
・読書を通して実践に落とし込める痩せ知識・・・etc.

成功、失敗、挫折を繰り返し
「痩せたい」という目標は定かでも全然理想の自分になれない。
27年間もやもやした中途半端な自分を心から”まるっと”チェンジ!
自信がなくても歩み続けて成果を上げる経験をダイエットを通して学んでいきます。



1.自己紹介

岩手県出身の27歳会社員です。18年間一関市という田舎で育ち、誰も友達のいない大阪の大学に進学し、現在は神奈川県で仕事をしています。

現在、社会人5年目でwebディレクターをしてます。
仕事も新卒では高校時代から憧れていた航空関係へ就職しましたが、1年立たずに退職。その後は見切り発車で独立を考えて、派遣をしながらビジネスの環境にはいり、しかし経営を学ぶ時点で諦めて正社員に戻り、自分は本当は何がしたいのか、現在模索中。

不得意技は継続すること。
今まで一人暮らし先で引越しは13回。
サイクリングやギターなどを始めても第一歩踏み出した先第一難関で挫折。
隣の芝生は青くて、また別な世界に飛び込んでは挫折。

”こんな自分に終止符を打ちたい。”
”次の挑戦で変わりたい!”


自分が理想の身体になれば、自分が理想を叶えられれば、
自信がみんなにも伝播するのではないか•••!
みんなも理想を叶える力の後押しができる存在になりたいです。

まずは自分が実践します!よし。

2.ダイエットに100万円以上課金した女の末路

出会いといいますか、考えれば、中学時代からずーっとダイエットを意識してきました。永年ダイエッターですね(笑)

ダイエットの理由はシンプルに「痩せて綺麗な身体になりたかった」から。
見た目が変われば自分に自信がつくと。

そんな単純な考えを持ち、今までその時の流行りのダイエットに散々手をつけてきました。

朝バナナ、ジム、脂肪燃焼系サプリ、むくみ取りサプリ、痩身エステ、置き換えダイエット、水2ℓダイエット、糖質/脂質制限、筋トレ、タンパク質ファースト、ランニング、グルテンフリー、ケトジェニック、ビーガン、スムージー、グラノーラボール、脚やせタイツ、腸活、リンパマッサージ、ホームストレッチ…etc.

しかし、これらをやったことで満足できた経験はありません。
理由は2つ。

  1. 「-〇〇kgになる」という目標達成の姿は理想ではなかった。

  2. 継続できない

私は170 cmあり、目標体重は常に58kgを目指していました。
まずこの目標を目指そうと思ったのは、
ちょっと頑張ったら達成できそうだったから。
つまりは達成できそうな目標設定にしていたのです。

ちょっと頑張ること、
習慣化の入り口としてハードルを下げることは良いことです。
しかし、目標が届きそうな所にあると、永遠にあとちょっとの距離感のままだと気づきました。

本当は富永愛さんみたいなスーパーモデル級に痩せたいと思ってます。
しかし目標が叶わなくて落ち込む自分を想像して、思い切った目標が
立てられずにいました。

人によっては、ちょっとした目標で達成経験を積んで成長していく人もいます。そんな人もきっと最終的にはこうなりたいという大きな目標を持っているはずだと私は考えます。

だからこそ私の最終目標もおっきく出てもいいのではないか・・・!
目標を大きく出れば、目標に大きく引き上げられる。
そんなイメージを持って動き出します。

だから私は、これから冨永愛さんになります(本気)!

見てくださった方も、大きな夢や目標を持つことを躊躇わないで
思い切り本当の理想を語ってくださると幸いです。

そして、もう一つ重要なのが継続すること。

正直私は、どんなダイエットをしようがしまいが、続けていたら、
絶対何かしらの成果を得られると考えます。

「続けてもうまくいきませんでした。」

そう言っていた私に言ってやりたい。
「その”続けた”ってどれくらい続けたの?」「本気で続けたの?」

例えば、私はサプリを1ヶ月飲み続けた。
サプリはまずは3ヶ月続けることが大事とされています。
でもそれだけではなく、ある程度食生活も気をつけて運動もしての3ヶ月。
(こういうのは意外と商品の捕捉事項で小さく書いてるんですよね)

「1ヶ月で-10kg」の宣伝文句に引き寄せられ、飲むだけで痩せると思い込み、お菓子を食べながら運動もせず、でもサプリがあるからと1ヶ月。
そんなの変われるわけがない。

正しい方法で継続すれば、食べ物も運動も絶対成果となって返ってきます。

ただ。。。

その正しい方法って何?

みんなが思う疑問にたどり着きます。
でも答えは簡単でした。

継続するスキルが一番大事なのだと。


3.本気で変わるために

私はフリーランスになりたくて、あるビジネススクールに入りました。そこでは今までの集大成と言っていいほどの自分の”弱さ”に直面しました。

・理想を語るわりには行動してない
・自分で考えずすぐに正解を求めてしまう
・人と比べて自分が嫌になる
色々あるけど一番の課題は
・継続できない自分

継続の仕方がわからない。
継続する仕組みの作り方がわからない。
継続力のある人のマインドを学べば継続できるかも・・・。 

たくさんの学びを体現化する一つとして
私はこれからダイエット発信をします。

何をするにも継続が大事。もちろんダイエットも。
ダイエットをマインドセットから。

私の気持ちが変わった理由。
少し強くなれた理由・もっと強くなれる理由を
これからの身体の変化とともにアウトプットしていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
人は絶対変われます。
ポンコツだった私が証明します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?