見出し画像

人との付き合い方

飲み会のストレス

飲み会ってホテル業界だと陽キャばっかりの集まりだから人と付き合うのが苦手な自分にとってとても苦しい場所になる。意外といったら楽しかったりするときもあるけど、話の輪に入れない時がものすごく辛い。行かないと普段の仕事でも「つまらないやつ」のレッテルを張られるのが怖くて、ついつい行ってしまう自分がいる。仕事の話だと話に入っていけるが、プライベートの話になっていくと途端に難しくなる。

飲み会の日が近づいてくると、いろんな動画で「人づきあいが苦手な人の特徴」を探すときがある。だいたいの答えは「人に好かれようとしすぎている」。ほんとそれ・・。

嫌われるためにその飲み会にいけばいい、と言っている人がいた。なんか気持ちがふっと楽になった。ホテルは人に好かれるのが仕事。周りとのコミュニケーションは絶対に必要。

嫌われようとしてるホテルマンってなんか新しい。でも、本当はそんなことも考えなくてもいい人間になりたいのが本音である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?