見出し画像

自分の棚卸し_9日目

皆さんこんばんは,今日も一日お疲れさまでした.
今日でマイナビランキングに沿った自分の整理は一旦終わりです.
とにかく三日坊主で終わらないようにと続けてきましたが,気づけば9日目です.これも皆さんが応援してくださったおかげです,ありがとうございます!
週末で今まで整理した内容を少し整理しようと思うのですが,1冊本を購入したので,こちらも読んでみたいと思います.
『マンガ 転職の思考法』
普段,漫画版って読まないんですが、、さらっと読めるかなと思って購入してみました.
また機会があれば,ここで紹介しますね.

それでは,今日もマイナビ転職の『辞めたい理由ランキング』を参考に分析を進めていきます.初めて見ていただいた方は"自分の棚卸し_1日目"を覗いてみてください.今日は第9位:希望の勤務地でないです.

9位:希望の勤務地でない

結論から言うと,私は希望の勤務地でははないです.
入社当時は,東京のビル街で働きたいなと思っていました.
スーツを着て,スタバを飲みながら,お洒落なオフィスに出社.
いかにも仕事してるなって感じになるじゃないですか(笑)
朝苦手なんですが,こんな感じだったら少しは早起きできそうな気がします.要するに見た目から入るタイプなんですよね(笑)
お盆休みに東京旅行に行ったんですが,昼の丸の内ではお洒落な人たちがビル街の庭園みたいなところでお昼ご飯を食べていました.
なんでこんな暑いのに,あんなに涼し気に外でご飯食べれるんだろう?って妻と話をしたのが印象的でしたね.みんな無理してるんですかねw

すみません,話が逸れてしまいましたが,私にとっての希望の勤務地はこの程度のものです。。本当に不満に思っている方は,もっと違う理由があるような気がしますね.
・既に家族の拠点が決まっているのに,他の勤務地に異動になった
・海外で働きたかったのに,国内配属になった
 逆に国内配属希望だったのに,海外に配属された
・地元に留まりたかったのに,全く異なる勤務地になった
・めちゃくちゃ田舎に配属された or 都心に配属された
こんな感じでしょうか.特に海外赴任や単身赴任になると,問題が出てくる場合もあるでしょうね.
ちなみに,私も海外赴任の可能性はあるのですが,その時は受け入れようかなと思っています.気がかりなのは子供ができて,途中で転校しないといけないような場合ですね.本当にそうなった場合は家族会議ですね.

以上,今日も最後まで読んで頂きありがとうございました.
ランキングに基づいた整理は一通り完了しました.今までの内容を一度見直してみたいと思います.
明日は,仕事後に用事(飲み会)があり,お休みさせていただきます.
基本的には平日に更新させていただこうと思っておりますので,次回は来週月曜日投稿予定です.
それでは,今週も残すところあと1日です.明日頑張っていい週末を過ごしましょう!

💖押していただけると励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?