見出し画像

夜のショーケースには魔法が詰まっている

夜のプレヴェンは街全体がオレンジ色に染まります。

夜の温かい光の中をExと一緒にテクテク歩いて、センターの カフェでコーヒーとケーキをつつきながら他愛もない話をするのが好きでした。

それにしても、夜のショーケースってなんであんなにワクワクするのでしょうか?

外国のケーキって見た目も味も大味で、繊細さのかけらもないんだろうなと、多くの日本人が思い浮かべるでしょう。

実際、日中にExと食べるケーキは、ちょっと疲れた時に糖分補給で口にするもの。『このケーキ、今日病理で見た結核のマクロ標本に似てるね!乾酪壊死じゃん。』って突拍子もない会話がスタートしたりする事もありました。

だけど夜は別!薄暗いショーケースの中でぼうっと浮かび上がるケーキ達はとってもセクシーで、フォークでスポンジをなぞると、なんだか自分までセクシーな何かに変身したような気分になれたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?