見出し画像

実録!お金の使い方

こんにちは!

魅力覚醒講座15期、ゆかりんです✨

「お金ってどこにどんなふうに使ってますか?」

この講座に入る前までは、そんなこと考えたことありませんでした!

普通にご飯買って、普通に小説買って、普通に発泡酒買って、普通に日用品買って、普通に家賃払って、テキトーな店で飲み会に行って。

ってやってました🤔

これが普通だし、必要だからお金を払う。

ただそれだけでした💰


最近の私はちょっと違います✨

この本を買うことで、何を得られるかな✨

このワインを買うことで、どうなるかな🍷

この家に住むことで、何を得られるのか✨

このお店でご飯を食べることにより、自分がどんな気持ちになれるのかな✨

そう考えながらお金を使っています😁


更には、自己投資で得られたお金は、自己投資に回すようにしています✨

例えば、、、

セミナーに参加して、お金を得る機会をもらった

その得たお金で、別のセミナーへ参加して、他の知識を得る(今はここ!)

その得た知識を他のものへと使う(未来の私の予定!)

こんな感じでお金を使うようにしています✨


お金って使うと無くなるものと思っていたけれど、そうではないのだなと最近は思えてきました!

例えば、セミナーにお金を使うことは一見お金が無くなるように思う。

けれど、お金と引き換えに知識やマインドが身につく。

これって、お金がなくなったわけじゃなく、お金と交換しただけなんだよなー✨と思っています。

このちゃん卒noteを書くときにバナーを作成する際「お金を使う」と検索しました。検索した画像はほとんどがこのようなお財布で、中身がない画像ばかりが出てきました。

お金を使うのみんなの共通認識は、お財布からお金がなくなることなんだなーと思いました。

お財布からはお金がなくなるかもしれないけど、その代わりに得るものがあると思うと、お金はなくならない!

最近はそう思って、楽しくワクワクしながらお金を使っています✨



この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?