見出し画像

〇〇を続ける方法

こんにちは!

魅力覚醒講座15期、ゆかりんです✨

起業とかやりたいことの成功の秘訣!!

それは、やり続けること!

あの手、この手を使って、いかにして続けられるかということだとこの講座で教わりました✨


私がこの講座に入ってから続けてきていること。

それは、このちゃん卒noteを書くことです✨

何故これを続けていたいかは、以前の記事を参照してくださいな♬



私は、このちゃん卒noteライターを9月からやらせてもらっています。

9月は5記事、10月14記事、11月18記事、12月30記事書かせてもらいました。

ここで、私が継続できた方法を伝えてきたいと思います📕✎✨


方法1:仕事を休職した

まず一番大きいのがこれです!

ちゃん卒noteを書くために休んだわけではありませんでしたが、休職したことにより、時間と心の余裕が生まれたからだと思います。

この余裕が生まれたことにより、自分と向き合う時間が増え、結果、ちゃん卒noteがかけたのだと思います😁

方法2:たくさんの魅力ある人と会った

私はアサギストに会いに行きました✨

(アサギストとは、魅力覚醒講座の受講生や先輩のことの総称)

この魅力覚醒講座に入っている人たちは、自分の全てをさらけ出している人がほとんど。

自分のやりたいことをやっている人が多く、誰に会っても刺激をもらえるほど、みんな魅力的な人たちばかりだったからです✨

会うと、色々なことを教えてくれたり、話してくれたり、自分と向き合うきっかけをくれたりして、学びが多かったからです✨

方法3:隙間時間の活用またはルーティンに組み込む

私は1つの記事を書くのに、約20分から30分を要します⌚

だいたいの目安としているのですが。

この目安を元に、移動時間は何分だからここの間に書こう!と決めて書いています✎

仕事に行っているときは、通勤時間の電車の中。または、休憩中。

遊びに出かけるときは、行きの電車の中。

お休みの日は、朝起きてからコーヒーを入れてすぐ。

このように、移動時間や日常生活のリズムに取り入れたりして書いています。

方法4:決める!!

これも、重要な要素の1つかと思います。

なにはともあれ、書く!!と決めることだと思います。

あいてる時間にやればいっかな〜

明日やればいいか〜

いつか書けたらいいかな〜

という気持ちでいたら、いつまでたっても出来ないもの。

やると決めることがポイントですね✨


私は1月から仕事に復帰しました。

仕事に復帰したときは、久しぶりの仕事ということもあり、また、新しい部署で慣れないということもあり、疲労が大きく、noteの記事が書けない😥と落ち込んでいました。

でも、アサギストの先輩が「ちゃん卒note書きたいって言ってたよね」「1日30分でもやるって決めたらいいんだよ」と、教えてくれて、落ち込んだ気持ちも回復してきました✨


そして、またこうやって定期的に記事がかけています✨


続けるためにはどうしたらいいのか、それを考えていくことで、できないと思っていたこともできるようになっていくのですね✨

今回はちゃん卒noteを書き続ける方法を書いてみたけれど。

きっと色々なことに当てはめられる気がしてます。

続かないと思っている、誰かのために、届くといいな♥

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?