見出し画像

あなたの理想が叶っていない理由(煽り記事)

ドバイ在住、年商○億

夫、二人の子供と住み込みナニーと高級ホテルに暮らす、

小田桐あさぎ

さんの講座を現役で受講している
18期生、ちゃん卒noteライターのパワーちゃんです!!!🍙

いきなりですが、この記事を読んでいるみなさんの理想は叶っていますか?!


叶っていない人がほとんどだと思うんだけど(煽ってます👏)

理想が叶っていない理由はズバリ!

「頭と心と体が一致していないから。」



簡単にいうと

「頭」 理想
「心」 欲望
「体」 行動

よくある「頭」の例。

「モデル体型で〜大好きな仕事をしてて、周りも活躍しててみんなハッピーでぇ〜年収も3000万くらいあるし〜海外に住んじゃったりして〜全身バチバチのハイブランドで固めてる☆」

多くの女性はこのような理想を頭で思い描いているのではなかろうか、、、
そして叶っていない。断言します🧚‍♂️(煽ってます)
…かく言う私も、ほぼこれと同様の自作欲望リストを寝室の壁に貼っている(爆)


でも「心」では

「運動なんてしたくないし、仕事でミスりたくない、周りの環境なんて今の居心地のいいままで満足だし、お給料を上げてもらうのだって責任が増えるし、海外移住の方法なんて調べてもないし、シャネルとかグッチで固めて変な目でみられたくな〜い☆」

「これ、私じゃん…」
「そしてみんなじゃん…(煽っ)」

あさぎさんに笑顔でグサグサと刺されてる気分〜✨🗡

そして「体」っていうのは、いわば「行動」
体は心に従って動く。

「頭と心と体が一致していないから。」

ここまできたら、きっとこの言葉の意味がお分かりいただけたことだろう。

「痩せたい」とか「お金が欲しい」とか、まぁ思ってはいるかもしれないけどさ、
自分の本心では「めんどくせぇ」が勝っちゃっていた。気づいてツラタン🥲
理想が叶っていないみなさん、あなた達の「めんどくせぇ」が叶っていることを素直に認めてください!!!!!


でもそこは私、ポジティブパワー🍙!!!!
叶ってないことにばかり目を向け続けるとツラたん🥲なので、自分の人生を振り返ってポジティブな願いが叶ったことを探してみた。


あさぎさんがドバイに移住にしたのって、サクッと決めて、サクッと移住しちゃったんじゃないの?って思っている人が多いかもしれない。
でも国を跨いでの移住って、あさぎさんも言ってたように本当に大変。

そんなわたくしパワー🍙も、カナダ在住で、実は数年前にカナダの永住権を自力で取って移住した。

他の国よりは比較的簡単に取得できるとされるカナダのビザ。🇨🇦
それでも本当に本当に本当〜〜〜〜に大変だった!!!😇😇

まずはビザが取りやすいという理由で知り合いもいないカナダの田舎の街に引っ越し、雪の降る中ビザのスポンサーになってくれる雇用主を探し、働き出して数ヶ月でそのビジネスが続けられなくなって新しい雇用主を探し、その間ビザのオフィスに直接行って事情を説明したり、雇用主に嫌がらせされても2年以上フルタイムで働き続け、給料は最低賃金、昇給は50円、同僚の尻拭いは日常茶飯事、家族にお願いして日本から多くの書類を取り寄せたり、もちろん差別みたいなのはたまにあったし、一年の半分は冬だし、移民局に電話するも1時間近く待たされ、健康診断だけで3万払ったり、当時の彼に振られてもビザのために動けず、胃潰瘍になって救急外来にかかったこともあった。思い出すだけで腹がアイタタタタ…

それでもこんな状況で耐え続け、晴れて2年半後にカナダの永住ビザを取得した。

その時のことを振り返ると、「カナダに住みたい🇨🇦」っていう「心」がボロ勝ちしていた。

一回裏でコールド勝ちしてた。
大谷選手もびっくりしてた。


そしてビザ取得後、そりゃもういろんな人に
「私/僕もカナダ移住に興味があるんだけど、どうやってビザをとったの?🇨🇦」って聞かれたんだよねぇ。
経験を話してアドバイスしても「行動」に移す人はゼロだった。
結局、聞いてきた人でビザを取れた人はいなかった。

おいおい、私がやった通りにやればビザ取れるって教えてやってんのに、その通りにやらない理由はなんなんだ??


私とその人達の違いは「心」で願ったかどうか。
本当に心で願ったことしか叶わない。

所詮、その人達の中では心では願っていなかったエセ願望だったわけか。😎✨


悲しいかな、現在のパワーは無職&無収入。
これも「お金が欲しい」よりも「仕事辞めたい」が勝った結果なんだよな。🥲

ガーン、私って「お金欲しい」と思ってないんだ?!
欲望リストにまで書いといて、恥っず〜〜。。。

ちょっとショックだけど、でも気づいたら8割解決!
そこで生まれた選択肢をどうするかは自分次第。
現状を変えず、このままでいたいのか。
それとも変えたいのか。

「心」を変えて「行動」に繋げたい。


その成功体験をもう過去にしているから、きっとできるはず。
ピンとこない人がいたら、過去を振り返ってみてほしい。

小さいことでもなんでもいい。
「この部屋が可愛いから住みたい。」
「あそこに旅行に行ってみたいからお金貯めよう。」
「このお醤油100円高いけど、美味しいから買おう。」

理想が叶っていないみなさん、自分の心を直視してください。
叶っていない理由はここですよ!!!

心で思ったことが現在地。
ここを認識するのが本当に大事。
まずはスタート地点に立つ方法を知ったから、そこからどうするかは自分次第。

今、私はその「心」を変えるために最適な環境に身を置けている。

6月の卒業式まで頑張って走り抜く!!!
アサギストのみんながんばろう✨✨✨

理想が叶っていないみなさん、あなたたちはどうするんですか?
叶わないまま生きていきますか?(煽)


叶う環境に身を置きたい方は

⏬⏬⏬こちら⏬⏬⏬

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?