見出し画像

あさぎさんは失敗しないんですか?

失敗が怖くてなかなか行動できない、19期のポチちゃんです🐶💜

ポチちゃんとは…🐶💜
フルネーム(?)・女神ポチ。魅力覚醒講座19期・アラサー東大院卒🎓ママナース💉・家事育児仕事出来なくて鬱&離婚危機😭💔→ぜんぶ思い通り!毎日笑顔の愛され億女😇❤️

・何か新しいことを始める時
・あれやりたい!と思ったけど、なかなか一歩踏み出せない時
出来ない理由は
・面倒臭いから
・やり方がわからないから
・時間が無いから
など様々あるかと思いますが、

その根底にあるのって実は、
「失敗するのが怖いから」
のような気がしています💭

年商12億ドバイ在住ママ社長あさぎさんの元にもよく、
「あさぎさんは色々な新しいことに挑戦していますが、失敗しないのですか?」
と質問を受けることがあるそうです💡

その回答は、ズバリ
「私は『失敗しない』んだよなあ〜🤔🌀」
とのこと😳⚡️

え!?どういうことー?😂
あさぎさんは、スーパーウーマンだから???

そう思いますよね😂
わたしも、そうでした😅

じゃあ、私には無理じゃん!
と思ったあなた、
続きを読まないと後悔するかもしれません…

実は、あさぎさんも
他の人から見たら
「失敗」
とカテゴライズされる事もたくさんあるそう💡

ただ、あさぎさんはそれを
「失敗」だとは捉えない…

つまり、捉え方の問題だと言うのです…😳

詳しく説明すると…

例えば
「フルマラソンに挑戦し
2km走ったところでリタイアした」
という場合

一般的には…
リタイアしてフルマラソンを完走できなかった
=「失敗」と捉えますよね?

でも、あさぎさんは、
「失敗」では無く、
「経験」と捉えるそう💡

なぜなら...
・フルマラソンに登録したこと
・2kmは走ったこと
・リタイアしたこと
などなど、何も得なかった訳ではなく、フルマラソンに挑戦するという行動を取ったことで、行動しなければ得られなかった様々な「経験」をすることができたと考えるからだと言います✨

私も初めてこの講座に入って、4ヶ月も経つまだ覚醒というほどの手応えがなく、稼げてないし、まさに「失敗」したのかなあと正直思っていました😅

でも、よくよく考えてみると色々変化も💡
・面倒臭いけど毎日メイク、時間が無くて仕方なくすっぴん→自分で選んでノーメイク
・夫に離婚を突きつけられるほど大喧嘩→呆れられることはあるが、離婚届は書いてない
・鬱でベッドから出られない→娘の保育園送迎が出来るように!
・無職収入無しメルカリを嫌々やる(やりたくないので、結局放置)→楽して臨時収入&定期収入
・着たいとかでは無く、制服のようにイオンやユニクロ服をローテ→ハイブランド服やアクセを身につけてみる
・子どもに手を挙げるくらい追い詰められて、自分で児相に相談(緊急性が低いとスルー。保健師さんからも連絡ないので自分で相談)→子どもと離れる時間をつくって、余裕のある育児(時々やっぱりイライラもしてしまうが…)

講座以外であさぎさんに相談してのは
こちら💁‍♀️✨

↓↓↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

#お金持ちになりたい #貧乏 #億女
#女性の悩み #女性の生き方 #元貧乏
#アラフォーママライフ #欲望 #欲望全開
#お金持ち #女子カネ #人間関係 
#仕事やめたい #起業したい #起業女子
#ドバイ在住 #資本主義 #好きなことで生きていく
#子育てママ #我慢 #パートナーシップ
#アサギスト #魅力覚醒講座 #小田桐あさぎ

この記事が参加している募集

今月の振り返り

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?