見出し画像

人は見た目で判断する

こんにちは!

魅力覚醒講座15期、ゆかりんです✨

昨日は昔からの友人と買い物へでかけました👔✨

買い物のテーマは

「今から春まで着回せるファッション✨」

裏テーマは、意中の人に好かれる為のモテファッション♥✨😁(これは勝手に私が裏テーマにしてました😂)でした!


1/27に講座の第一回目が開催されたのですが、質疑応答中にあさぎさんはこんな話をしていました。

「人は見た目で判断してはいけません!って学ぶ。それは、人が人を見た目で判断しているから。例えば、ユニクロ着た人とルイ・ヴィトンで全身固めた人と並んでもらって、どちらがお金持ちに見えますか?と聞かれたら、ブランド物を着ている人を見てこの人お金持ちなんだな!って思うでしょ?」

と。

この考え方、本当にそうだなーと私も思いました!

今回は、お金持ちに見えるかどうかでの話でしたが。

例えば、婚活の場面。

結婚のことを親に報告に行くとき、ほとんどの男性はスーツで行く。

なぜか?

スーツで行ったほうが誠意が見える!

素敵に見える!

本気度が伝わる!

スーツが世間の当たり前だから!

と、色々な気持ちがあって着ていくはずです。

要するに、「世間一般的な常識ある人に見られたい」とか「少しでも自分の事を良く見せたい」とか「誠意ある人と思われたい」とか思ってるから、見た目を整えて行くと思うんです。

結婚の挨拶で、ボロボロの中学生時代に着ていたジャージを着ていく人なんてほとんどいないはず。

そんなもの着ていったら、結婚反対されそうですしね😂💦

なので、やはり人は見た目で判断される!という気持ちは、みんなが持っているものだと思いました。


今回の友人との買い物裏テーマも、それと同様✨

人は見た目で判断される!

なので、清潔感があり、爽やかで、大人な雰囲気に見えるようにと、友人の服を選んでみました✨

もちろん、友人は清潔感あって爽やかで大人ですが、内面と外見が少しミスマッチでした。

なので、外見を変えるだけでパッと明るく爽やかになりましたし、大人な雰囲気も醸し出すことができてました✨


更に買い物をしていて思ったのは、、、

「ファッション(買い物)は自分と向き合う行為」だなとつくづく感じました🤔

これを着たら自分の気分が上がる!

これを着たら私は素敵になれる!

これはワクワクするけど、これはワクワクしない!

この服をずっと着ていけるように、体型を維持しよう♫

自分はこのような服よりは、こんな感じの服のほうが似合うんだな!

と🤔


こんなふうにファッションを通して、自分の体型、自分はどう思われたいと思っているのか、自分はどんなときに気持ちが上がるのかなど、「自分」と向き合ってみるといいと思いました😁✨♥


〜ゆかりんとはこんな人〜

画像1

魅力覚醒講座15期

ソーシャルワーカーとして病院で7年勤務、人生の最期に関わる緩和ケアを経験。その後一念発起して看護師の道へ。現在は救命センター6年目✨救命看護師としてトライアスロンやオリンピックのボランティアをやってきました🏊

その傍ら、マッチングアプリ活用や、内面外見から魅力的になるコンサル実施中✨

お茶会、イベント、有料サービスのご案内は公式ラインから


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?