見出し画像

こんばんは(*⁰▿⁰*)
魅力覚醒講座15期らいちゃんです♡

これもまた講座のQ&Aで話していたことなんだけど
焦ってます😥どうしたらいいですか😥って質問に対して
「なにをしたらいいか明確にわかっていたら焦りは生まれない」

つまり何をしたらいいかわかってないから焦る
わかれば焦らない、と。

ほおーーーーーーーー。
確かに!!!

2月末くらいから卒園式準備がはじまり
私は焦っていた
まずなにしたらいい?!
なにもしてない!
やばい!
何から始めよう?!
って。
メモ帳にやることリストを書き出して
見えるところに貼っておくと
アルバム
手形
製作
と、やったことがどんどん消されていって
焦りがなくなる

仕事は↑こんな感じでやる

でも欲望リストは違う
あさぎさんは欲望手帳はTO DOリストじゃないと
何度も言っている
書くだけでいい
焦らなくていい
いつか神が叶えてくれるから、と!

15期でそれを聞いた時


神が叶えてくれる?
え、そんなことないでしょ笑
こんな時に神様出してくるなんて
インチキ商売だ!!

って思いながらも書いたよね🤣笑

でもでも本当に欲望リストは書くだけでいいの
欲望を叶えるために細かくTO DOリストを書かなくていい
神に丸投げ
あとはちゃん卒してのんびりと
出来た時間で自分の好きなことをして
だらだらゆっくりする〜
これが大事!!!!!

↑疑いながらもあさぎさんの言ったことを
素直に出来るかがポイント👍

心の声に従うのも大切

世の中を生きていくには心の声に従っていたら
生きていけないから
自分の心の声を無視して生きてきた
“ちゃんとしてる”女性で生きてきた私も
全然心の声がわからなかった
常に頭で考えてる

頭と心は違う、と言われても


はい?
同じですけど?

って思ってたもんね

頭で考える前に
一瞬で感じた方を選ぶ
一瞬で感じた方をやる

私の場合
スーパーにご飯買いに行く
✖️こっちは100グラムで158円、こっちは80グラムで158円、、、
100グラムのほうがお得だから買おう!
⭕️ パッとみて、これ食べたい♡これにしよ♡

✖️うわ、あのいちごめちゃくちゃ美味しそう・・・でもこの前も食べたし、我慢!
⭕️うわ!あのいちごめちゃくちゃ美味しそう♡買おう♪

✖️あのブランドの服とこの店の服似てる!ちょっと形や生地が、、、まあ似てるし安いしこれにしよ!
⭕️一目惚れ😍これがいい💓

悩むってことは買えるってことなんだよね
買えないものは悩まないから!
1000万円の服なんてどんなに可愛くても悩まないでしょ?笑

✖️彼は和食食べたそうにしてる、、、私はピザがいいなあ、でも彼が和食食べたそうだから、、、「和食にしよっか!」
⭕️彼は和食食べたそうにしてる、、、「私はピザ食べたーい(*゚▽゚*)」


話がややこしくなったのでまとめます!

焦る
→何をしたらいいかわかってないから焦る。
わかれば焦らない。

仕事
→TO DOリスト
焦らない!

欲望リスト
→TO DOリスト✖️
 欲望リストを「こうだったら最高だなぁ😁💓にやにや😏」ってにやにやしながは書く
神様が叶えやすいように細かく欲望を書く
いつまでに?なにを?どこで?どんなように?
焦らずそして神に託す。
からのちゃん卒して空いた時間で
自分の好きなことをする💓
心を敏感に💓

あと心を敏感に💓というところで
ポイント!

“ちゃんとしていた”頃の私は
心を無にしてちゃんと生きてたので
疲れた、眠い、やりたくない、めんどくさいを
感じないようにしていた
無にないと生きれないんだもん!!

心を敏感に素直に感じるようにしたら
めちゃくちゃ疲れる!!
疲れたー😭
眠いー😭
あーーやりたくないー😭
めんどくさいーーー😭
だるいよーー😭
イライラするーーー😭って。
無にしないと生きれない世の中

だから
ちゃん卒して好きなことして
心を敏感に、ってやっていくと
どれもこれもだるい疲れるって感じることが
たくさん出てくる!!
その時に「以前の方が楽だった」って
以前の自分に戻らず
感情を感じ切ることがめちゃくちゃ大切!!!

疲れた!ならどうする?
仕事を徐々に減らしていく、睡眠量を増やす、家事を減らす、やらなきゃって思ってたことを本当にやるべきことか?と見直す

やりたくない!ならどうする?
誰かに頼む、外注する、やらなくてもいいのでは?と見直す、やらないでみる

めんどくさい、だるい!!ならどうする?

感情を感じたら、どうしたら楽しく最高に最上級に自分が幸せになるのか
一つ一つ自分に問うこと。

わからなかったらあさぎさんに質問する!

自分の身近な人に聞いても新しい答えは出てこない
あさぎさんやアサギストに聞くのがオススメ✨


焦らず、まずは好きなことをしてみよう♪

前回の記事はこちら👇
【相手の言葉の裏側】

https://note.com/chansotsu/n/n188a96e9a3f9

♡自己紹介♡
らいちゃん
魅力覚醒講座15期
魅力タイプ 子ども
血液型 O型
24歳:同棲するも毎日イライラする生活
25歳:同棲解消と同時に「私結婚できない」と絶望
26歳:最後の砦だと思っていた結婚相談所に入会するも誰とも会えずまたもや絶望
27歳:魅力覚醒講座に出会い、自分と向き合い自分の人生妥協せず幸せを掴みに行くと決意!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?