見出し画像

【ひとくくり】にならないよ

私の本心は、時折はみだしてしまう。

学校でも社会でも。


集団の中に紛れる事もできるけど、



違和感を感じて生きている。

学生の頃は皆と同じようになろうとしていた。
嫌われたくなくて。

好きなアイドルの話や
嫌いな人の話、どの化粧品がいいかという話
授業がだるいとか、昨日見たTVの話とか。

本当は興味がなかったけど、
「うんうん、そうやな」と笑顔で答えた。

なんか違うと思いながら。

社会に出てからもそれは続いた。

飲み会の度の
会社の愚痴や、付き合っている人の話、
結婚について。

どこにいても誰といても
心の通信が出来る気がしない。

なんで、、これが孤独というもの?、、笑

今は結婚して子供がいる。
でも現在進行中である。

でもそれは私が作り出しているんだと思う。

本心を隠しているからこそ誰とも交われない。

形だけ
上辺だけ
上手くまじってる私。

はぁ、私スカスカやん。。

そんな事を考え肩を落とす。

ふと目に入った台所のテーブル。
その上のせんべいを手に取る。

程よく硬い曲がりせんべい。

お醤油の味。大好きな味。
間違いなく私の好きなもの。

本当の本心。

くねくね曲がってて不細工な格好なんだけど、
めちゃくちゃ美味しい。

私を慰めるおせんべいさん。。
ぽりぽりぽりぽりありがとう。

そんな、、どんな?
4連休最終日。

こういうふうに不器用に、
でも生きてる人もいるよというお話でした。