マガジンのカバー画像

おいしい東京

146
東京で出会ったステキな食体験をまとめました!
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

ぽかぽか陽気とヘーゼルナッツシュークリーム

ーベンチで食べる焼き菓子にハマっていますー 秋に入ってから、月に3回くらいお天道様の下で…

ネギ塩牛たんに満たされる幸せ

ーくるっと丸めてひとくちで食べるんですー 銀座にある「俺の焼肉」へ。 焼肉ランチが食べた…

夕焼けに染まるエシレバターの焼き菓子たち

ー私の好きな1日の過ごし方ー 平日の夕方4時ごろ、丸の内を歩いていた。 ハイブランドな街な…

見ていて飽きない店主さんがいるうどん屋さん

ーすごくおもしろいお店に出会ったー 8月か9月の話。 風の温度が下がってきて、匂いも何やら…

公園でドーナツを食べる いい日曜日

ースプリンクルドーナツが一生いちばん好きー 秋空がきらめく日曜日。 この季節、なんだかウ…

女だって丼が好きだ!選手権

ーコンビニのかつ丼から旅先の海鮮丼までー 先日、バイト先のアラフォー男性に「お昼何食べて…

表参道で安堵のかつサンド (韻)

先日、何かのついでに表参道まで散歩することにした。 お目当ては1年くらい夢見てきた「まい泉 青山本店」の揚げたてかつサンド。 私はまい泉のひれかつサンドが小さい頃から好きだった。 おばあちゃんが家に来るときに手土産として持ってきてくれたのが出会いだったと思う。 だから最初に食べたのは小学生の頃とか。 あの時の感動はまだぼんやりと残っている。 あれから月日は流れたが、私はまい泉のかつサンドがあいかわらず大好きだ。 お昼ご飯を買いに行ったスーパーで見つけたら他のお惣

恵比寿でシチリアの風に吹かれてクスクスっと

ー初めてクスクスを食べた日のことー 平日の真昼。 この日は丸一日散歩をしようと思っていて…

シンシアブルーで遊びごころのある食卓を

ー五感で味わうアートの世界ー 以前、お祝いごとがあって念願のお店のディナーに連れて行って…

いまだに青春パンケーキJKの血が騒ぐことがある

ーパンケーキが一世を風靡した頃、私はJKでしたー あのころ。 休みの日、友だちと遊ぼうとな…

力づくの銀座アフタヌーンティー

去年の暮れ、クリスマスアフターヌーンティーをしに、ギンザシックスを訪れた。 13階にある「…

ぬくもりだらけの江戸前ファストフード

ーあたたかいお店に行くとなぜか「おいしかったです」が言えるー 休日のお昼ごはんに淡路町の…