見出し画像

正月太りを解消するためにfitbitを購入しました。

こんにちは、Kome(@chankomeppy)です。

年末年始に欲望のままに飲み食いした結果お腹がぽっこりしていることに気づきました。

ふと自分の体を見ると、一時的にお腹がぽっこりしているだけでなく、腰周り全体が一回り大きくなっているような気が・・・

思い返してみれば、10月以降「食欲の秋や〜」と理由をつけてたくさん食べていたっけ・・・気づかぬうちに脂肪が少しずつ蓄積されているようなので、緩んだ身体を引き締めることに!

形から入るタイプなので、Fitbit(フィットビット)を購入しました。日常生活のあらゆる動きを可視化することで身体の管理をしやすいかな、と思いまして。

fitbit charge 4を購入

画像1

今回購入したのはFitbit Charge 4です。

Fitbitにはさまざまなモデルがあります。スマートウォッチのSenseとVersa、トラッカーのInspireとCharge、そして子供用のAce。

スマートウォッチの機能は必要ないので(スマートウォッチならAppleウォッチ買えばいい)、InspireとChargeで迷い、以下の理由からChargeを選びました。

① GPS機能
② Fitbit Pay

まず、GPS機能が搭載されていること!

私はランニングするときはできるだけ荷物を少なくしたいタイプです。できれば何も持たずに走りたい・・・

Charge4はスマホを持たなくてもトラッカー単体でGPS機能が使えます。

レビューを見ると「位置情報を取得するのに時間がかかる」「スマホのGPSほど正確に位置情報を掴めない」等々、まだまだ改善が必要ではあるらしいのですが、そこまで厳密に記録を取らなくてもいいと思っているので、スマホ無しでGPS機能を使ってランニングできるというメリットのほうが私にとっては優位に立ちました。

次に、Fitbit Payが使えること!

日本ではソニー銀行しか対応していないようで、私が住むインドでは「まもなく対応する」と言われ続け手数年が経過、インドの銀行にはまだ対応していません。

とはいえ、近い将来、日本でもインドでも、いくつもの銀行が対応するんじゃないかなーと楽観視しておりまして。そしたらスマホだけではなく、お財布も持たずにランニングできるようになりますよね。こんな便利なことはなーい!鍵以外何も持たずに走ることが可能になるんです。

将来への期待を込めて、Fitbit Payに対応しているという点にも大きな魅力を感じました。

というわけで、Fitbit Charge4をポチりました。

今週中には手元に届くはず!
まだ届いていないのに「買ったよ!」と書いてしまうあたり、私のテンションがどれだけ高いか、どれだけFitbitが届くのを楽しみにしているのかが伝わると思います😂

Fitbit Charge 4が届いたらやりたいこと

睡眠記録。睡眠時間が荒れまくっているので、Fitbitで規則正しい生活を手に入れたい・・・

ランニング。いまは週3回のアサナのオンラインクラス(ヨガのポーズの練習)と不定期でスノーボードをする以外に体を動かしていません。近所に屋内ランニングコースがあるので、そこで毎日走ります。ココに書き残しておかないと、走らなさそうなので、書き残しておきます😂

あとは、把握しきれていない機能もたくさんあると思うので、製品が手元に届いたら色々試してみて、日常の行動をデータ化することが楽しみです。

さいごに

新しいガジェットを手に入れると、ウキウキしますね。届くのが楽しみです♪

ちなみに、家族に「ダイエットするからfitbit買った!」と言ったところ、

「お米食べる量を減らせばすぐに痩せるっしょ、また無駄遣いして・・・」

と言われてしまいました。

どうやら母によると、
私は一日に3合近く食べているそうです😂

うそーーーーーーーー!
無意識に白米を食べすぎて太っていたのかもしれません。

ま、まぁ、もうポチってしまったので、
白米の量を減らしつつ、運動にも励みます😂

最後までお読みいただき、有難うございました♪

\KomeをFollowする /
Blog:https://www.chankome.com/
Twitter:@chankomeppy
Instagram:@chankome1230
お問い合せ:Blogのお問合せフォームよりご連絡ください。

/ 更新の励みになります~! \