見出し画像

カナダへ行く!㉑ 大型犬OKの家探し

 長野県だと、なかなかペットOKの物件がないらしい。
1年の間、まだ新築の私の家を貸りてくれる方を探している。大型犬何匹でもOK!という好条件だが、1年間というしばりがあることと、広いドッグランがついているので、それなりにお家賃もするためか、大人気の物件というわけではないらしく、まだ借り手は見つからない。(^_^;) 
 一方、カナダでは、私が心配しているほど、ペットOKの家を探すのは難しくないらしい。ペットOKの物件はけっこうある。今日も、朝5時から(時差の関係で)ビデオ内覧。
今の時代はすごいな~(笑)
 
 家賃は、日本の2.5倍くらいかな・・・バンクーバー郊外だけれど、ジム、ラウンジ、ワンちゃんの足洗い場、ちょっとしたお庭付き!
駅まで徒歩+電車で、30分で学校にも着く。いいな~ここがいいな~
でも、人気があるらしく、申請しても抽選らしい・・・大家さんは、何を根拠に決めるんだろう・・・気になる。
日本人は人気があるらしいから、選ばれるのを期待しよう。( ´∀` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?