見出し画像

自転車旅に行ってこよってか

自転車旅vol.1

自転車で旅に行こうと思ったのはMTBを買った日だった
ちょうど次の週に休みがとれそうだったから最速で行くことにした

目的地は作らず気の向くままに走る。

今回はTwitterでアンケートをとり行先を決めてもらった

Twitterを見た人も一緒に旅に参加してもらう
自分の面白いに周りを巻き込むというやつだ。

選択肢は4つ用意した

が西に行く選択しかつくってないのだ
決定権はやはり自分にあった(笑)


今回は東シナ海方面に行くことになったので
海沿いを走ろうかと思いアンケート結果が出た瞬間に家を飛び出した。

時間は0:00真夜中だ
荷物は1時間前ほどに事前に準備しておいた。

おおまかな持ち物は
・バック
・腰バック(バイク用)
・寝袋
あとはカメラとか財布といった小物で最小限にした。

天気予報も特にきにしない
かさばる雨具も置いていった。雨がふればその時考えればよい。

何が起こるかわからないし、どう対応するかが旅の醍醐味かもしれない


とりあえず出発したはいいもののやはり寒い
それと睡魔だ
仕事が終わったままきたのでとにかく眠かった

道中公民館があったのでそこで野宿することにした。
割と寝袋が薄くてとにかく寒かったが眠かったらどんな状況でも寝れちゃうタイプらしい

数時間の仮眠をしてまだ暗いなか再出発した。
星がきれいで良かった
夜あけたらどんな景色がまってるのかわくわくもした。

暗い中自転車を走らせ海辺の方へ向かうのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?