見出し画像

やりたいこと、見つかった?

こんにちわ!ひとみです。
今回もよろしくお願いいたします(^-^)

わたし自身は
やりたいことが
たくさんありますので、

見つけようと思ったことも
探したこともありません。

マンガ本を読みたいことも
専門書を読みたいことも
…読書だけじゃなくて

仕事も遊びも

まだまだやりたいことが
たくさんあります。

体験できることは
何でもやってみたい
し、

苦手だと思っていることでも
機会があるのであれば
チャレンジしたいです

あなたはいかがですか?

やりたいこと、
ありますか?

探していますか?
見つかりましたか?

逆に、
やりたいことが分からないこと

わたしにはわからない…。

ファイトクラブっていう
映画がありましたよね。

ブラット・ピットが
主人公をしていました。

ブラット・ピット、
好きなんです♡

暴力が苦手な方は
少し表現が過激なので
観られないかもしれないですが。

この映画では

主人公である
ブラット・ピットが

お父さんから
「学校に行け、
 高校に行け、

 いい大学に入れ
 いいところに就職しろ」

といわれて
そのまま実行して
生きてきました。

でも、
良い会社に
就職したその後、

その後どうしたらよいか
わからなくなり…

…というような
大雑把に書くと
そんな内容です。

やりたいことがない人は
もしかすると
こういうタイプ
なのかも。

自分で考えて
選んでこなかった。

周囲から言われたことを
こなしてきた。

それを選んだ時の理由が
「みんなそうだから」

こういうタイプの人は
なかなか見つからない
かもしれないですね。

もしくは、

やりたいことはあったけど、
やり方が分からずに
挫折したことがある。

本当にやりたいことは
不可能だと感じている。

こういう感じでしょうか?

「海賊王になる!」って思っても、

今の時代にはなれないし、
不可能かもしれないですよね。

あの世界での「海賊王」が
どんな存在なのかは
わからないですが、

「海賊王」に近い
会社経営者とか

海賊船クルーズの
船長にならなれるかもw

自分で考えたことがない人は

ぜひ自分が
今やっていることについて
深く考えてみてください。

今の仕事もそうですし、
毎日の生活でもそうです。

とにかく、

今やっていることが
好きでやっているのか
ルーティンでやっているのか

ひたすら考えてください。

歯磨きは好きですか?
通勤は好きですか?

好きなアーティストの
何が好きですか?

ドラマの
何が良かったですか?

ひたすら考えてください。

自分の中で、
何が好きで嫌いかが
分かってくると思います。

わたしは歯磨き好きなんです。

磨けていないところがないように
滅茶苦茶考えながら
磨いています。

お風呂も好きだな。
熱があっても入りたい。

マンガ本も
少女漫画のような
恋愛ものは興味がありません。

小説も同じ。

でも、
読んでいる小説の中の
エッセンスとしての

恋愛シーンは
とても好きです。

仕事も好きです。

人と会えること、
新しいお話を伺えること、

知らないことを
教えてもらうこと

とても好きです。

嫌いな人はいます。
苦手な人もいます。

礼儀を守らない人、
自分のことしか考えない人、
見ていると辛くなる人、

苦手だし、
嫌になります。

何が嫌いで、
なぜそれが嫌いか

何が好きで
なぜそれが好きか

しっかり考えることで、
自分の好みがわかってくるし、

情熱を注げるものが
見えてくるかもしれません。

挫折してしまった人は、
少しだけヒントを書きましたが

やりたかったことの
エッセンスを
ちゃんと把握すること。

マンガ作家になりたかったけど、
なれなかったのなら、

マンガという形ではないけれど、

発信がしたかったのか、
マンガに触れていられれば
良かったのか。

発信なら
マンガという形ではなくても
できると思います。

今、
わたしでも発信できているしね。

マンガに触れていたいのなら、

マンガの評論を
ブログで発信するとか、

世界一マンガを
読む人になるとか

今、
ブログの漫画家さんも
たくさんいますよね。

海賊だって
形とエッセンスを抽出すれば、
違う形かもしれないけど、

叶うこともありますよね。

わたしみたいに
社会人になってから
大学に行ったり、

資格を取ったり。

そういう人は
たくさんいます。

本当にやりたいことなら、

いつでも、
どんな形でも
叶うと思います。

1、考えられない人は
  日常生活から、
  好き嫌いを考えていくこと。

2、挫折した人は
  エッセンスを抽出してみること。

ぜひ試してみてください。

そして、
どちらにも当てはまらないあなたは、
一度ご連絡ください!

…さて、だいぶ長くなってきましたので、
続きはまた明日~。

あなたの幸せの形を
教えてくださいね!

そして、今日が
ハッピ~でラッキ~な日で
ありますように♡

ここまでお付き合いいただきまして
ありがとうございます

コメント感想大歓迎です!
よろしくお願いいたします。

プロフィールはこちら。
https://note.com/chananin/n/n797a93010072

アメーバブログでも同じ記事が読めます!
https://profile.ameba.jp/ameba/chananin

わたしと一緒に
人生を満喫しましょう!!

はぴ☆らき☆ラボからのお知らせ♪

はぴ☆らき☆ラボ通信に登録してください!!   
お役立ちメールマガジンです。

画像をクリックするか
QRコードで読み取ってください。

下記のアドレスからもジャンプできます。
https://happyluckylab.com/formadd/?group_id=3

今なら、あなたの強みを探していくワーク(PDF)を
プレゼントしています!

公式ラインで、サポートしています♡

こちらにもお友達登録をしてくださいね!!
強みを探していくワークのサポートを
公式ラインで行っています。

今なら、サポートのほかに無料相談も承っています!

画像をクリックするか、
QRコードを読み取ってください。

下記アドレスからもジャンプできます。
https://lin.ee/6WqREOL

こちらもよろしくお願いいたします♪

こちらも絶賛発売中です!
公式LINEで
たくさんの感想をいただいていますが
個人的な内容ですので
公表していません。
秘密厳守です♪

サポートよろしくお願いいたします。これからの活動に役立てたいと思います。 そして、世の中に何らかの形で還元させていただきます(*´▽`*)