見出し画像

他人から授かるモヤモヤ

こんにちわ!ひとみです。

今回もよろしくお願いいたします(*^-^*)

スクリーンショット 2022-02-21 122141

ありがとうございます(*´▽`*)
とっても嬉しいです!!

さてさて、
人間関係が
ある程度深まると

それぞれが違う特性を
持っているがゆえに
モヤモヤさせられる

ことがあります。

わたしの
知り合いの男性も

イライラと
モヤモヤを
思いっきり

授けてくれました(笑)

画像3

一緒に行っていることで、
わたしは
懸命にいろいろ考えて

やっているんですが、

彼は…彼なりに
一所懸命やっているんだと

思うんですけど、

最終的に

彼自身に
基本的な能力が
欠けているんじゃないか

いう話になりました。

少し、
特性が高いのかな?

でも、
一見そう見えないから
問題だったねと。

例えば、
提出しなければいけない
書類の

フォーマットが
崩れてしまっていて

画像4

どうしてそうなったのかというと、

自分のパソコンとか
共有のパソコンとか
違うパソコンで

作っていたようで、

それぞれの特性から
ズレてしまったようですが、

確認もしないようなんですね。

わたしなら、
ちゃんとプリントアウトして
確かめると

思うんですけど。

…そう言いながら
メールで添付した資料が
Wordの仕様の違いで

開けなかったとか

そういう面倒なことは
ありましたけど。

パソコンの
問題だけではなくて

本当にいろいろなところで
イライラモヤモヤしながら
一緒に行っていました。

で、
そこでもたらされた
モヤモヤは

わたしが
一番大切にしたいところを
大切にしてもらえないから

画像5

感じることなんですよね。

一所懸命
そのことに集中して
そのために時間を割いて

自分がやれることを
懸命にやることが

わたしが大切に
していること
なんです。

だけど、
その彼からは

もしかすると
彼なりにやっているのかも
しれないですけど、

わたしからすると
全然足りない。

それで
本気なの?って
思ってしまう。

わたしが
大切にすればするほど
拘りになって

モヤモヤします

彼と一緒にしていたことは
もう終了するので、

これから先は
関わることは
ないと思うんですけど、

だから、
世の中に
育ててもらって

これから成長
出来ればいいんじゃないかなって
思っています
けど。

もう一つ
彼に関して

「彼は一体
 どういう人なの??」

憤っているわたしの友人がいました。

画像6

先述のように
意外に基本的なことが
できていないように

見えるんですが、

結構インテリなことを
言うんですよ。

それが
気に障るそうなんですね。

そして、
その人が
何より気になるのが

結局周囲が
助けてしまって
本当に困らない。

世渡りが上手というか
要領がいいというか。

一緒に行っていたことも
わたしが一緒にすることで

わたしの負担も
大きかったですが
上手くいった

思っています。

周囲の評価も
そんな感じでした。

何度わたしから
注意しても
なんだかんだ言って

スルーしちゃう。

でも、
結局わたしが
フォローする
っていう

悪循環でした。

そうやって
わたしに助けられていることも
恐らく彼は実感していない

それで
のほほんとしている彼に
モヤモヤすると。

画像7

その人が言うには、
自分は要領が悪いから
そういうことがうまい人は

嫌いだって
言っていました。

わたしは
その話を聞いて
思わず苦笑しましたけど、

確かに
わたしも生き方不器用だから

人に助けられても
全く気にならないで、

悠然としている彼は
ある意味羨ましい(笑)

他人から授かるモヤモヤは

自分が大切にしていることを
反映しています。

そして
羨ましい気持ちが
潜んでいる
ようです。

そこまで
掘り下げると

モヤモヤは
解消されていきます。

納得がいく感じでしょうかね?

ではでは、
続きはまた明日~。

あなたの幸せの形を
教えてくださいね!

そして、今日が
ハッピ~でラッキ~な日で
ありますように♡

画像8

ここまでお付き合いいただきまして
ありがとうございます

コメント感想大歓迎です!
よろしくお願いいたします。

スクリーンショット 2021-05-19 125734

夢分析 アイコン

こちらも絶賛発売中!
よろしくお願いいたします!!

サポートよろしくお願いいたします。これからの活動に役立てたいと思います。 そして、世の中に何らかの形で還元させていただきます(*´▽`*)