見出し画像

【嫌な予感】不穏な空気

私は最近Aくんに距離を感じていた。
会いたくても会えない。

なぜなら、
Aくん、忙しい。
私、暇。

最近の私は元気がなかった。
家族のことやAくんのこと、自分の将来のことを考えて不安がいっぱいだったのだ。

そんな中Aくんと電話をしている時に会う約束をしていた日に会えないかもしれない(まだ予定が分からない)という話をされた。

その前の週だって会えていないのに、「今週も会えないかも」なんて言われたことにショックを受けて、Aくんは私に会いたくないんだ、私はAくんにとって必要のない人間なんだなと本気で思った。

そう思ったら急に全てがどうでも良い気持ちになって、どうせ会う約束をしても会えないんだったら最初から約束なんてしなければ良いのにと思って
「じゃあその日の会う約束は無しでいいよ、その次の週も無理しないで。」
と言ってしまった。

その後のAくんの反応が露骨に悲しそうで、ああ、言わなきゃ良かったなと思ったけどその場で謝ることができなかった。
きっと嫌われた。

忙しいAくんの気持ちもわかるけど、私の会いたい気持ちもわかって欲しかった。
忙しい人にプレッシャーを掛けるような「会いたい、寂しい」って言葉を言えない私の感情はどこへやったらいいですか?

今日Aくんから昨日の電話の件で深刻そうなLINEがきていて、これからどうしようって感じ。

嫌な予感って本当によく当たる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?