マガジンのカバー画像

徒然なるままに

34
いろいろな分野を気ままに選んだもの。
運営しているクリエイター

記事一覧

代理戦争はしない

我々日本人は戦争はもちろんのこと、アメリカの代理戦争などしない。 ウクライナとロシアの戦…

チャロミュー
10か月前
1

太陽に感謝

今日は空を見上げた感じでは少し薄曇りだが、太陽が出てる。冬場の太陽って良いなぁと思う。 …

自分の側面の救出活動

今日のつぶやき。 世の中がアセンションしているのか否かは分からないが、仮に今がそういう方…

1

火の鳥

最近、アニメの「火の鳥」を観た。 誰もが知っている手塚治虫の漫画、「火の鳥」。そのアニメ…

2

徒然なるつぶやき

今日も雨かぁ。涼しいから良いけど。 また晴れたらしばらくは暑そうだなぁ。でも夜と朝はさす…

自然の近くへ行きたい

2

猛暑はフラフラ

もうお盆も過ぎれば少しずつ気温も下がっていくのだろう。しかし、日中はまだまだ暑い。朝ですら暑い。猛暑の中で外を歩けばフラフラだ。 だからといって家の中に閉じこもっているのもストレスだし、もう心の中だけでもフラフラと歩き回りたいぜーー。 ↑ B'z / ギリギリchop  Bzのチャンネル ↑ ↑  ギリギリchop(B'z)   THE♾TAKEさんのチャンネル ↑

政治やリーダー論など。そして音楽

前回の記事の終わりに書いたとおり、最近は何かと忙しく久しぶりの投稿となった。今後もこの傾…

東京オリンピック(Tokyo Olympics) パート2

東京オリンピックの開催、やめた方が良いのではと感じるついこの頃。前回のオリンピックの記事…

3

人生の余白とファーストコンタクトへの言及

最近になっても以前の記事【82種類の宇宙人】に気が向いた時に追加の文章を書いているのだが、…

1

昔飼っていたペットを思い出す

この前、自分が生まれてから中学生まで家にいた犬のことを思い出した。 母親が独身時代から飼…

これからの時代について

風の時代。スピリチュアルや占いの分野でよく耳にするようになった言葉です。 上記の分野に興…

2

成田空港と電車の旅ほか

今回は成田エクスプレスの動画と、電車の駅の発車メロディー等の動画を集めてみました。コロナ…

2

綺麗な星空を

綺麗な星空(ほしぞら)を見たい。 中学生の時に見た綺麗な星空を。 冬の澄んだ空に見える壮大な星空を。 実家にいる時は深夜になると周りが暗黒のように暗かったので、ベランダから空を見上げると夜空が星一面の世界になっていて、とても綺麗だった。そして同時に星々の輝きに圧倒された。いや、宇宙の存在に圧倒されたのだ。 今は昔と比べて実家の周辺にも明かりが増えた気がする。だから夜になっても昔ほど星が見えないかもしれない。いくら田舎の山の中であっても、周辺に明るい街灯があると星空がはっ