見出し画像

スペイン旅行(5)

青い妖精の国からセビリアまでは、車で2時間ほど。ぐっすりとお昼寝をしてくれたたろう。仲間に会えて嬉しかったのかな。笑

最終日は移動日となったので、セビリア滞在は丸2日。セビリアまで行くかどうか、最後の最後まで悩んだのだけれど、行ってよかった!

30代カップルにおすすめしたい。
セビリア、ドストライクでした。

何がいいって、街の雰囲気が本当に素敵だった。
ゆっくりと流れる時間と、どこのお店に入っても美味しいお酒とタパスが食べられる。何軒も何軒もはしご。目的地がない、予定表もない旅行にピッタリ!
それから、Plaza de España(スペイン広場)で、のんびりちび達と時間を過ごすのもとてもよかった。


公園や広場が至る所にあるヨーロッパ。子連れ旅行には助かります。


コルドバにも行けたらいいかなあと思っていたけれど、セビリアで大満足だったのと、車移動の疲れも出ていたので、(行くとしたら地理的には、最終日にマドリードに戻る途中だったので)今回は無理をせず。


この旅行でスペインに行くことが決まってから、何かの折にスペインに行ったことがある友人におすすめの場所を聞いてみた。セビリアはアメリカ人+ヨーロッパ人カップルの友人からおすすめされた場所。
逆に日本人の友達からは、グラナダの名前は出たけれど、セビリアは全く聞かなかった場所。スペインだと、バルセロナがダントツ人気のよう?
確かに、これという目的地がある場所ではないけれども、雰囲気がすごく好きだったなあ。ということで、友人に感謝。
だんなも私もお酒が好きなので、子供が大きくなってからか、家から巣立ってから住んでみたい街の一つに。仕事終わりにふらっと飲みに行きたいなあ。40、50代の5〜6 人のグループで飲みにきている人たちが多くて、楽しそうだった。
それまで仲良くいられるだろうか(笑)

それから、普段はもっぱらワインを飲むのが好きなのですが、この旅でTinto de Veranoというワインカクテルに出会い、これがスペインに惚れたもう一つの理由。片側はおむつで埋まっていたスーツケース。帰りはもちろん、ワインを買って詰め込みました。
いつか、ワイングラスを片手にオープンカーでワイナリー巡りをするのもよいなあ。(映画の見過ぎだ)

今回は行くことができなかった美食の街サン・セバスチャンや、バルセロナもまた機会を作って行ってみたいと思います。


グラシアス・スペイン!
スペイン旅行最高でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?