見出し画像

大学時代からの投資(積み立てnisa編)

最近引越しの作業などでバタバタしていて、投稿が遅くなりました😓
これから人生で初めてのシェアハウスをしようと思い、誘ってくれた友人と物件を決めたり、家具を決めたり・・・引越しって相乗以上に大変なんですね💦
引越し先が物凄く広い家なので部屋のコーディネートが大変で、家具も買い揃えたつもりが部屋の広さ的に全く足りないのと、壁が寂しいので絵画などを飾ろうと思っています!😌
というかインテリアデザイナーの方にモデルルームみたいにしてもらいたい!
あと葉っぱを投げたら家具がボヨヨーンって出てくるハイテク家具希望!🥲

最近の出来事はこの辺までにして、本題に入りたいと思います!

みなさんは「投資」をしたことがありますか?
投資と聞くと資産運用や不動産投資などお金を運用するイメージをされる方が多いと思いますが、僕は自己投資など自分が将来何かしたい!こんなスキルを身につけたい!などのために何かを準備する、これも投資だと思います。
投資をしたいけど怖くてできない。損するのではないか。そんな方に投資は人生を豊かにするものだと、少しでも理解してもらいたく、今回は書いていきます😌

ちなみに現在僕が行っている投資は、

  • 積立nisa

  • 企業の株式投資

  • FXトレード

  • NFT

この4つをやっています。

全てを一度で説明すると長くなってしまうので、今回は投資を始める第一歩におすすめの『積み立てnisa』について書いていきたいと思います👍

積み立てnisaとは?
簡単に説明すると「国が勝手に運用してくれる積み立て型の投資」です。
投資と聞くと、
「失敗するかもしれない」「損するかもしれない」「難しそう」
と思う人がほとんどですよね😓
そこで、あなたに代わって国が代わりに資産運用をしてもらえるのが積み立てnisaです!

詳しくはこちらに分かりやすく説明をしているサイトのリンクを貼っておくので、興味のある方は読んでみてください!

僕が思う投資をする理由は「人生で損をしないため」です!

なぜ投資をしないと損をするのかにはいくつか理由がありますが、今日はこの辺で!
これから気が向いた時に、気が向いた内容を更新していくので、また読みにきてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?