見出し画像

【何もできない自分が役に立てる喜び】

 

 人って自分が人より優れているところがないと不安になったりする…。傲慢なんだけど実際にそう感じる人が多いのでは?  あなたは、どうですか?
何かにとても優れていなくても、小さなことであなたは周りの人を幸せにできる。それは、笑顔や挨拶、日々部屋を綺麗に保つ。そんな些細なことで良い。



私が人よりできることなんて、あまりない。

それを感じたのは小学生の頃。
スポーツが全く出来ない。
勉強も特にできる訳でもない。

私何を糧に生きていけば良いんだろう?

そう思っていました。

高学年で習い始めた英会話。

最初は、別に好きとかそんな感覚もなく、
ただ友達が行ってるから
お母さんにあんたも行きなさいと
勧められて行ってました。

中学生になって、英語の授業が始まると
内容がわかって楽しかった。

あっこれを自分の特技にしようと思い、今に至ります。

最近、海外に住むいとこと連絡を
取り始め日本に来るために色々計画を
立てる中

今まで、こんなに英語をやってきて
良かったな!

私この時のために英語を勉強してきたのかな?
と思うことがあります。

本当に私にできることなんて、
ないんだけど。

今回は、私が頑張るべきところ!
そんな風に感じています。

完璧な英語ではないけれど、
何とか一生懸命伝えよう。

伝えたい。

カナダに初めて留学に行った時のことを思い出します。

カナダに行かせてくれた両親に
今とても感謝しています。

ありがとう、お父さん、お母さん!

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?