見出し画像

大人の心の中

どれだけ久しぶりにnoteを開いたんだろう?
なぜだか戻ってきたくなりました。

あれやこれやとバタバタとしておりますが、
4月にインクアート教室を開講します〜。
ご興味ある方はぜひ✨

相変わらず、坊ちゃんとあーでもないこーでもないと過ごしています。

そんな中、今、私が感じていること。
子育てや、子供達に、接していると…
とその前に、子育てに親がするべきは…

愛を与えること
見守ること
信じて待つこと

これをするためには…
大人の心のゆとりがないとできないってこと。
自分に余裕がなければ、待ってあげられず、こうしてああしてと声が出てしまう…
はやくして!これ、代表的な待ってあげれない言葉ですよね〜。

まずは大人が自分を見つめること。それがまず第一歩だと思う。

この3つ、息子くんのドラムの先生はちゃんとやってくれていました。ほんと、母は脱帽でした…。目の前でその姿を見て、あ〜これだよねって。
息子くんが大好きだったドラムの先生。先日最後のレッスンでした。先生がここで辞めてしまうことになって…
でも、ドラムは好きだから続けたいって。

今度はどんな先生だろう?
不安と期待と。息子くんと同じ気持ちで母もいます。3月からのレッスン楽しみにしています✨

心の中の整理をしよう。いやなことはなに?
ほんとはどうしたい?なにが許せない?そうやって見えてきたものはなんでも受け入れてあげよう。わかったよって。ダメ出しせずに、あるがままの自分を受け入れよう。そうすることで自分の心は少しずつ整理されていきますよ。
大人が心のゆとりを持てるように…。

また少しずつ書いていきます。良かったらお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?