見出し画像

何がが弾けたよう

いつもならその人に何かが起こって、本人が反応していたら、自分の全てを使って、なんとかしようとしていた私。

またその人に何かが起きて、激しく反応している。またいつもの私が発動しそうだった。声をかけて話を聞いて…でもその途中私の中で何かがパンっと弾けた感じがした。

そもそも私がここまでやる必要あるのか??

パッとこういう問いがやってきました。
自分の機嫌は自分でしかとれないのです。
誰かにどうにかしてもらうものでもありませんね。もし、誰かにどうにかして欲しいとその人が思っているなら、それはその人の課題です。

これもあれもと手を尽くしていた私はもう、私の中にはいなくなっていました。
私の中が反応はしています。不安や恐怖なんかもあるのでしょう。でも、行動しません。きっとずっとそれで良かったのでしょうね。

先日、安心安全のための感情解放を行ったところです。何か脳のプログラム、変わってきたのかもしれません。

人は影響を与えつつ、影響を受けながら生きているもの。そうやって生き、死んでいくわけです。でも、他の人の内側の問題を自分が背負う必要はないんですよね。そんなことをずっと私はやってきたのかもしれません。
やっとそのことに気がついたのかもしれませんね…。さあ、私の内側、どんな反応を見せるのか?観察してみます!

とっても寒いですね…ご自愛くださいませ〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?