見出し画像

年の瀬 2023年ラスト 年末年始にやりたいこと!!

2023年も残すところ数日になりました。
バタバタの日々に区切りをつけるために、年末年始にやりたいことを書き出します!
(番号は優先順位)

【やりたいこと編】
①英語の勉強再開
(リンガスキル年始に受験)
 語学を磨けば仕事の幅が広がる
 最近サボっていたので
 目標:毎日最低30分は勉強する

②還暦旅行の企画着手
(暖炉×グランピング?)
 下調べ&候補選定だけしておき、
 お正月皆で集まった際に
 決められるようにする!

③海外移住プランの作成
 会社の制度を調べる、
 現地で仕事はどこまでできる?ビザ
 生活のシュミレーション
 (子供が生まれた場合どうか等含め)
 現地でやりたいことを考える
 (学校?インターン?)
 近いうちに自分が異動した際に、
 心が揺らがないように決める。

④YouTube/個人事業主の本を読み切る
 サラリーマン以外の選択肢も模索。
 就労ビザ取れない可能性あるため。

⑤エバーノート有料化対策
 不便なのでワンノートへ移行させる
 (データ移行にトライ!)

⑤家計簿探し
 手書きのフォーマットを止める
 →印刷して貼り付けるだけでも
  これは実家でやろうかな

⑥Youtube動画の完成
 一本完成させる
 
⑦イタリア&スイスの旅行記
 写真付きで作る(フォトジーン?)

⑧リゼ予約
 今年度中に終わらせたい!

⑨パソコンの修理or買い替え
 なぜか充電できないので、
 いずれかをやる!

⑩イヤホンの買い替え
 イヤホンジャックがない
 スマホになってから
 接続端子の不調起きがち。
 何度買い替えたことか。。
 諦めてワイヤレスイヤホンにするか。

⑪冬用のコート新調
 2021年1月に買ったコートが、 
 くたびれてきたので、
 そろそろ新調したい。

⑫福利厚生のジムの家族利用
 やり方を調べる!

【やらねば編】

①部屋の掃除
 大掃除というとハードル上がるため、
 あくまで掃除です。
 シーツの冬用への取り換えと、
 ホットカーペットへの切り替え、
 机の上の整理整頓は必ずやりたい!

②ふるさと納税
 危うく忘れてました、
 税額控除の手続きをやらねば! 
 オンラインできないものは、
 書類ごと実家へGO!

③首の痛みへの対処
 1度整形外科に受診する? 
 頚椎症とかになってない?
 病院を探したい
 ストレッチのルーティンを作る

④婦人科探し
 漢方を自分で購入してるけど、
 ちゃんとどこかに受診すべき?

⑤会社の経費精算
 ずっと溜めてるので、
 これはやらねば!!

⑥お年賀の購入 
 何にするか毎年迷いますよねえ。。

⑦1月5日のランチ予約
 会食が急に決まったので、
 予約をせねば!

また思い出したら、
書き加えたいと思います!
みなさんも良いお年を🎍✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?