見出し画像

母は私にブスと言わない(10)カッカカラオケ



母と娘はどこかに出かけると時々、
カラオケに行くことがある。




それもひとつの部屋で2人で歌う訳ではなく、
ヒトカラを2人でするのだ。




2人で入店して店員さんに、



「いらっしゃいませ〜」と、声をかけられ、



別々で一部屋ずつお願いします。」



と、お伝えする。





なぜ、2人で同じ部屋に入らないのかと言うと、
それはシンプルに、




恥ずかしいからである。




と、娘は考えている。
お互い、暗黙の了解というか、そんな感じの空気が流れている。




一度だけ、娘が「一緒に・・・」と、
言いかけたことがあったが、その言葉は胸の奥の奥にしまい込んで扉にガチャリと鍵をかけた




母と一緒にカラオケをしたことはないが、
1時間くらい2人でヒトカラをした後は、【それぞれ何の曲を歌ったか】などの話で盛り上がる。




母「今日はユーミンの『恋人がサンタクロース』を歌ったよ〜」




娘「お〜!いいね!私は〜あれ、何だったかな(娘、数分前のことでも記憶飛びがち)え〜と、え〜と、あ!竹内まりやさんの『駅』を歌ったよ!」




母「『駅』かあ、いいね!また行こうね〜♪」




ヒトカラのいいところはやはり、自分の好きな曲を好きなように、人目を気にせず歌えるところである。





同じ部屋で盛り上がるのも良いが、
2人でヒトカラも心からおすすめしたいと思う娘であった。※お店の混雑状況などによる。




続く。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



本日のタイトル、「カッカカラオケ」の「カッカ」は韓国語の「각각 カッカ(意味:それぞれ、別々に)」からいただきました。

最後まで読んでくださりありがとうございます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?