見出し画像

知っていると便利なフレーズ②

こんにちは。

英語で、すで表現できるけど他に素敵な言い方、便利なフレーズがあるよシリーズ。あっ、勝手にシリーズ化してしまいました!!

今回は、物事が順調に進んでいる時や、連続して成功を収めている時に使う表現。
we are on a roll.をお伝えします。

We are doing great!とかでも全然いいんですが、greatとか、結構使いすぎで飽きません?
ちょっと、趣きをかえて、〜on a roll使ってみませんか?


 例文
1. ゲームの場面
- 友だちとゲームをしていて、連続で勝った時に
"We are on a roll"(僕たち、今ノリに乗ってるね!)

2. 宿題の場面
- 宿題がどんどん進んで、全部終わりそう時に
We are on a roll"(宿題、サクサク進んでるね!)

3. スポーツの場面
- サッカーの試合で連続してゴールが、決まった時                      "We are on a roll"(ゴールがどんどん決まってるね!)

大人なら、チームで仕事でとても順調に進んでいる時なんか"We are on a roll."
その日良いことばかり、ついている時は、"I am on a roll"と言います。

Greatから少し卒業して今年の夏は、On a rollにしませんか?


この記事が参加している募集

#英語がすき

20,604件

よろしければ、サポートお願いいたします!クリエイターとしての活力になります!!!