見出し画像

前澤勇作発~これは失言なのか、暴言なのか?~「経済って何だろう?」




たぶん、言葉のあやなんだろう。

そう信じたいけど、またもやこの男は物議をかもすことを抜かしよった。

前澤勇作氏の発言をご覧ください。↓ 2020年6月22日


コメント 2020-06-22 163854

↑ これに対する俺の答えはこうです。↓


人の好奇心は止められないだろうから、
お金の面が満たされても成長は続けるだろう。

贅沢してみたい人が仕事を辞めて遊び惚(ほう)けるようになっても、一巡すれば仕事を始めるはず。

なぜなら、

★ 仕事は他人を喜ばせる事で、自分も幸せを感じれるものだから、 ★ その楽しみは欲しくなるはず。


ただ、仕事は、ビジネスは、

経済成長ゲームではないのは確か。

なぜなら、多くの人は
 ★ 生活を懸けて、命がけで仕事をしてるから。 ★

皆真剣やねん!

それを経済成長ゲーム呼ばわりするとは・・・

働いてくれる人に失礼だとは思わないのか?

社員を仲間だ何だと言っても所詮コマ扱いか!?


経済成長ゲーム呼ばわりされてることもあるから、同様に発言しただけかもしれないけれど、

金持ちになった前澤勇作がそれを言ったら、世間にどう受け取られるか?想像できないのか?

注目集めたくて言ったのだとしたら、病気だな。SNS依存か?

みんなから反応あることが楽しくて、止められなくなってるんじゃないだろうな?

チョットそこが心配である。


ま、でも、その質問で「経済って何だろう?」と考えさせられたもの確か。

他人(ひと)の思想を探る為の質問の可能性もあるとは思う。

それに考えさせらたと言っても、

俺は起業を目指しているから、考えたことはあったけどね。


みなさんは経済って何だと思いますか?

そういう問題提起をした点においては評価しよう。

って、『私の前澤様を評価するとは・・・ お前は何様だよ!?』

って言ってる人がいるかもしれないけど。(笑)


この記事が参加している募集

事業の具現化には、投資家と起業家と労働者の協力が不可欠だと思います。 それらがあって事業は具現化できるのであって、成功したからといって起業家や投資家だけが利益を享受するというのはおかしな話だと考えます。 なので利益は関係者で折半するというのが基本理念です。あくまでも基本ですが。w