秋元康さんと小室哲哉さんへ

以下の記事を読みました。乃木坂46の新曲に小室哲哉さんを担当させるんだって?

画像1

注! ( 下記リンク先の内容は、上記のものと同一です。

下記リンク先が無くなった時の為に、上記画像を貼ってあります。)

小室哲哉電撃復帰に、乃木坂46ファンから疑問の声も…「終わった人」「離婚問題は?」



やめろー! やめてくれー

秋元さんよー ビジネスに友情を持ち込んだらダメだよ!

ビジネスに友情を持ち込んでダメになった人達は大勢いるって聞いたことないの?


下手したらどっちも嫌いになるよ?

友も、商売も。

それで坂道AKBグループを辞めるってなったら、

坂道AKBグループ好きな俺はショックだよ。_| ̄|○

単に運営から手を引くってだけで、運営は俺に任せてくれるのなら良いけどさ(笑)、大抵は今みたいにどっかの大手企業に売り渡すんでしょ?

NMB48を吉本なんかに任せているみたいに。

「あー やだやだ。」



乃木坂のファンの気持ちを考えろよ。

★一時的にでも、乃木坂を小室カラーになどして欲しくない。★

どっちを向いて仕事をしてるんだよ。

小室さんに借りでもあって、借りを返したいのか?

それとも貸しを作りたいのか?(作詞家だけに。貸し=歌詞・・・(笑))

単なる友情か?

知らんけど、

同じ業界人で友情もあるのなら、復帰に手を貸してやりたいという気持ちも分からなくはないけれど・・・

復帰したとて、焼け石に水だよ。

小室さんが失脚した原因を考えてみ?

『小室には音楽しかないんだ』キリリッ( ̄ー ̄)

って言われてもねぇー

訴訟起こされたり、借金背負ったり、色々あったにせよ、最後には、「身体的な能力が低下したことで創作能力の限界を感じたから辞める」って言って辞めた奴が、また音楽の創作活動をしたいって?

出来るの?

ケイコさんの面倒をみなくてよくなって、元気になったの?

100歩譲って、元気になったから創作活動を開始するのは良しとしても、

それに秋元さんが支援するのも良しとしても、

坂道AKBグループとは絡めて欲しくないわー



ファンやアイドル達の気持ちを考えずに友情を優先させて、仕事にそれを持ち込んでくるようになったら、お終いだよ。

どっちが言い出したのか知らんけど、(記事によると秋元さんからなんだろうけど、)

引退した奴を引っ張り出してくるとは・・・



引退ってなんだろう?

先日引退したばかりのユッキーナも、早くも復帰説があがっているけど、

引退言って辞めていく芸能人の引退っていうのは、、、


【 引退 】と言う言葉を、都合よく 【 スケープゴート 】に使っているだけなんじゃないか? って思えてくる。

色んな芸能人が引退しますって言っては、ものの数年経過しただけで、

しれっと戻ってきてやがって。

「引退宣言は何だったの? 引退って何なの?」って子供たちに訊かれる大人の身にもなれよ。

ちょっとした留学やら、自粛生活と変わらないじゃないか。

ずっと引きこもり生活をしている奴の方が、よっぽど引退って言える生活をしているよ。

>引退(いんたい)は、官職や地位などから退いたり、スポーツ選手などが選手としての身分を離れたりすることである。プロスポーツ選手の他、スポーツを行っている学生・生徒らが最終学年となって高校・大学受験・就職活動などで試合出場の機会が無くなり、所属するクラブや部活動から離れることも引退と呼ばれる。
>プロスポーツの場合、あらかじめ引退が予告されることがあり、その場合、引退試合とされることがある。大相撲の引退においては取組としての引退試合はなく、引退決定後の断髪式が有名である。
>軍隊の場合は「退役」と呼ぶ。また、スポーツでは体力的な限界から実例は少ないものの、本人が活動をやめる前に死去した場合は“引退”とは表現しない。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より。


↑ これ見ると、引退って、辞めた後にどれくらいのブランクを開けたら同じ活動をして良い とかいう、指針みたいなものは無いんだな。

だからすぐに復帰しても良いわけだ。

なんかおかしくない?

それはもう、引退って言えないだろう?

ましてや、引退の原因になった事を解決もせずに出てこようとしているのなら、なおのこと復帰なんて言うのはおこがましいにも程があるんじゃないのか?

だから皆も突っ込んでいるんだろ?



乃木坂46は売れているアイドルです。(プロデューサーならよく知っているはずだけど。)

今や日本で1、2を争う人気グループじゃないでしょうか?

それもそのはず、俺達ファンが推しているからであります。

(`・∀・´) エッヘン!!  (笑)

売れている = 売り出せば、どんな曲でも必ず買ってくれるコアなファンがいる

から、

例え小室楽曲で、中身がショボいと思っても、一定数は必ず売れるだろう。

そういう意味では、小室さんの復帰に乃木坂を利用するのは、あながち間違ってはいないとも言えると思います。

同じアイドル枠をプロデュースしてきた人ですし、ファン層も被っている面もあると思いますし、あからさまな批判はないかもしれませんが、

ただね、いち乃木坂ファンとしては、乃木坂カラーってものがあるものを、小室カラーで汚(けが)して欲しくはない部分もあるわけです。

一部の世間からは好意的に言われてるように、小室さんが関わったらどうなるのか?ってのも観てみたい気も、あるにはあるんですが・・・

やっぱ、やだなぁ ってのが本音です。

まあ、小室さんは小室さんで悩んだみたいですが、復帰したいなら別枠で復帰してくれませんかね?

発表してから覆すのは、GoToキャンペーンを仕掛ける政治家達と同様に、

心理的抵抗があるのは分かりますが、発表されなきゃファン達は知りようがないわけで、それに対する意見も後出しになるのは分かりきったことなのですから、言われてから再考して決定を覆しても、それは良いと思うんですよ。

なので今一度再考してください。m(__)m



安室奈美恵ちゃんや、鈴木亜美ちゃんの曲はよく聴いていた身としては、

別に小室さん嫌いって訳じゃないですけど、乃木坂に関わってくるのなら、

今より嫌いになりそうです。

小室さんが乃木坂と関わるのは、60~70%反対です。

仮に曲を出して、もの凄く良かったとしても、心から喜べません。


俺はね、★ いくら才能がある人でも、人として他人の気持ちを慮(おもんばか)ることができなければ、人から信用を得ることはできない ★ し、★ そんな奴はクズ人間 ★ だと思っているから、

色々問題を起こしてきた人を、おいそれと信用できないんですよ。

誰のことを言っているのか分かりますよね?(笑)


最近はさ、バーチャルキャラが売れる時代になってきたじゃないですか?

才能あるなら顔や名前を出さなくても、バーチャルの世界でやっていけるでしょ?

まだ音楽をやりたいのだったら、そっちで頑張ればいいのにって思います。


秋元康、売れっ子プロデューサーは、天狗になっているんじゃないでしょうか?

売れっ子の秋元さんだから、ゴリ押ししても誰も文句を言わないかもしれませんが、どんな大物だろうと俺は文句をつけます。(笑)

ただ、秋元さんて、ツイッターとかブログとか、やっていないから、

直でモノ申せないのがつまらないんだなぁ

こうして言ってみても、果たしてご本人様たちの耳に、目に、届いているのやら、わかりゃあしない。(本人がこれ読んだら、その旨申告してください。)

NGT48での山口真帆ちゃん事件でも出てこなかったヘタレプロデューサーだからな、秋元康って人は。

どうせあれでしょ?

「運営は奴らに任せているから、俺はシーらない」ってことだったんでしょう?

「なんで任せているのに、俺がケツをふかにゃあならんのだ?」ってことで出てこなかったんでしょう?

分かってますよ。秋元さんの心理くらい。

だから、作詞家としては尊敬できるけど、プロデューサーとしては尊敬できないんだな。

秋元さんは坂道AKBグループのプロデューサーなんだぜ?

建前上かもしれませんが、それでも世間的にはそれで通っているんですよ?

なのに問題が起きても、責任者の長(おさ)が出てこないってのは、信用失墜ですよ。



良く言えば職人気質ってことかな?

アホみたいに作詞できるのは、マジで凄いと思います。

そこは尊敬できるけど、プロデューサーとしての経営はなってないね。


NGTは新曲を出すらしいけど、まだ解決したとは思っていないよ?

北陸や東北地方でやっていたNGTのテレビ番組やラジオ番組は、復活できてないのに、うやむやの中、再起を図ろうとしても、世間は認めないだろうよ。

結果的にほとんど売れず、自作自演的な消費によっての売り上げの演出による、売れてる感のプロモーションしか出来んだろう。

知らんけど。(笑)(穿った見方です。ハイ。w )

欅坂が改名して再出発するってのも、同じ原因にあると思います。

その原因とは、運営・経営方針がなっていなく、全体的なアイドルマネージメントが出来てないから。

ファンとアイドルの心理を分からずに運営しているから、問題が噴出してガタガタになって崩壊を招いているんだよ。

ハッキリ言って、坂道AKBグループは大好きだけど、各運営は大嫌いです!

俺がやった方がマシなグループに出来るだろう。

まあ、これ言うと、大多数のファン達からはブーイングが起きるんだよ。

「無名のポンコツがナマ言ってんじゃねぇ」 って。恐い恐い。(笑)


アイドルと運営、秋元さん達には、言いたいことが山ほどあるけど、

今回の趣旨とは違うので、これくらいにしておきます。

そのへんはまたの機会に。

なんか、余計なことを言うと、趣旨が伝わらなくなりそうなんで、

もう一度言っておくと、小室さんと乃木坂を絡めるのはやめてください。

小室さん、引いてください。

言っても既に曲は出来てるだろうし、出すんだろうけど。


新(なにか知らんけど、)(旧)欅の、新しいやつとならいいよ?

小室坂46でもなんでも、旧欅は名前が何になっても、中身が変わらなければ問題はまた起きるから、なんの解決にもならないと思うけど、せいぜい余命が伸びるくらいだろうから、小室さんにあげてもいいよ。( 俺のものじゃないけど、いちファンとしての気持ち。w )

欅は曲は良くても、グループは好きになれないからな。

半ば見限っています。

でも、新しく入った子たちが可哀想なんだよなぁ

ごたごたしている欅に新しい子なんて入れるなよ。神経疑うわ。

あ、やばい、文句言いだしたら止まらんわ。(笑)

話が広がらない内に、この辺でお開きにします。

ありがとうございました。(充分広がっている?)w


                 2020年7月18日  challengespirit













事業の具現化には、投資家と起業家と労働者の協力が不可欠だと思います。 それらがあって事業は具現化できるのであって、成功したからといって起業家や投資家だけが利益を享受するというのはおかしな話だと考えます。 なので利益は関係者で折半するというのが基本理念です。あくまでも基本ですが。w