見出し画像

「酷暑にやられる」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#76

今朝、家を出るとき、すでに暑過ぎた。
これは、外出しちゃいけない気温だと感じた。

まあ、出勤するのですが、
日傘を買わなければ、と思った。

で、あと30分で終業というとき、
ものすごい疲れを感じた。
このままここで一人、
行き倒れになったらどうしようという危機感。

明日出勤した人が、第一発見者になってしまう。😨

アクセシビリティを学んだばかりで思う。

私は、真夏はもう、
週2日しか、働けない身体なのだろうか?😮

昨日はポケモンスリープでいうところの100%、
9時間も寝たのに、である。

世間では、週5日働くのが基本なのかも知れない。
もちろんお金もほしいし、
バリバリ働きたいと思っていたけれど、

そんな自信もなくなり、
甚だダメージを受けている現実が、厳然としてここにある。
もう無理をしなくてもよいのでは、とも思う。

というような日が何回かありましたが、
早く寝ることで、
翌日には何とか回復。

今年の夏が暑すぎるのか、
夏に無理ができない身体になっているかはさておき、
この事実を受け入れて、
今後の働き方を考えることにするべえ。😮



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?