見出し画像

「オラ、シャチョーになる!」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#226

今週、たまたま起業についてお話を聞く機会が重なった。
とてもそんな大それた気持ちにはなかったのだが、ですよ。

個人事業主=スタートアップ=社長

と聞いて、😮‼️となりました。
スタートアップも社長もなんかカッコいいじゃないですか。

資格があっても仕事がない。
でもニッチなところにはニーズがある。
世の中をよくしたい。
社会のお役に立ちたい。
熱い気持ちだけでまずスタートした…。
いろんな想いで皆さん起業をされている。

業務委託は誰も責任をとってくれない。
個人事業主も自分で責任を取るしかない。
つまりもう片足を突っ込んでいる状態。
ならば面白そうなことをやってもいいのではないか。
だって仕事がないんだもん。

そういうナゾの思考になり、この夜中にコーフン冷めやらぬ。
知らなかった世界をのぞいたり、
違う切り口から世の中を見つめてみたりって、
やっぱり面白いですね!😮

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?