見出し画像

創作の説明と出てくるカップリング紹介など(後に追記あり)

自分の作品は、とあるキャラクターカップル達を軸にした又はカップル達が呟いた言葉を、詩や写真詩/ショートショート/短編/短文/短歌/俳句などに落とし込んでいます。
ほぼBL(特殊設定CPあるので注意、長編でない限りはR-18はないです)かGL、NLに関してはBLからの派生的なキャラクターです。
自分の言葉で語った作品は少ないですが、あるにはあります。

キャラクターの名前は考えてありますが、短文や詩的な物には敢えて名前を出さない様にする事もあります。

一応、pixiv以外にもエブリスタ.カクヨム.小説家になろうは登録してはありますが、使い勝手の悪さから慣れるまでは更新かなり遅めです。ツイッターが実は一番作品あげる頻度高め。  

創作に出てくる大まかなカップリングの紹介です。

※レンというキャラクターだけだけはスター・システム方式にしています(どの世界線でも同じ名前だけど人格は違う)ミドルネームは違ってもレンと名字は同じにしてあります。
名字はスカイウォーカーですが、実際に少数ながらいらっしゃるし、某映画の名前に似てますが、あくまでも大好きな名前の組み合わせで、AUではありません。

Invaluable to each other(レンとアミールの海辺の街)シリーズ
※サンフランシスコに住んでいる男性2人のゲイ物語シリーズ。

Ren Skywalker
(レン・スカイウォーカー)
高校生だが、昔から学校に馴染めない為に自宅学習を選択。友人は殆どなし。ファッションや文化的には黒い物や悪魔崇拝を好んでいる。恋人のアミールの事は好きだが、まだ精神的には子供なのでまだあまり深くは考えられない事もある。アミールとは徒歩5分圏内の幼馴染みで恋人。性格は子供っぽいがアミールの事は彼なりに愛している。特技や趣味は、日本のカルチャー、V系音楽、運動神経はかなりいい、SNSでは人気者。写真が大好きでスマホやタブレットは手離せない。

Amir Spencer
(アミール・スペンサー)
理系大学生で実家暮らし、カフェでアルバイトをしたり恋人レンの家庭教師をしたりしている。レンとは幼馴染。とても穏やかで(勉強の時は厳しい)誰からも好かれる性格。
レンの事は昔から好きだったが、年齢差があったので、中高校時代には別の彼氏がいた。精神的には我慢強いが、脆く弱い部分は誰にも話さないし見せない様にしている。然り気無い綺麗めな格好が好き。特技や趣味は、詩や物語を書いたり、たまに写真を撮る。


You are my treasure(アリスターとレンの箱庭)シリーズ
※ニューヨーク市内に住んでいる男性2人のゲイ物語シリーズ。

Ren Allison Skywalker
(レン・アリソン・スカイウォーカー)
大学生22歳、恋人の会社でインターンをしながら英会話講師のアルバイトもしている→社会人になりインターンをしていた会社へ入社。敬虔なカトリック信者で、気が少し弱いが根はしっかりしていて心はかなり優しい。世間的にはイケメンの部類に入るのに自分の容姿にかなりコンプレックスがある。ファッション的にはシンプルかつセンスがいいが、本人は無自覚。料理が得意。読書や日本語もカタコト位なら出来る。恋愛面になると、かなり自分に自信がなくなり困ってしまう事も。

Alister Grace Wilberforce
(アリスター・グレース・ウィルバーフォース)
イギリス系アメリカ人で社会人27~28歳、若くしてAIを作る会社の社長。
学生時代(寄宿舎暮らし)から周りには堂々とゲイである事を公表している。ニューヨーク市内に幾つかコンドミニアムを持ち、イギリスにも家があるのでたまに帰っている。カトリック信者だが、信仰は薄い。アメとムチを上手く使い分ける、少しS気質があるが根は優しい。趣味はピアノやバイオリン、自然の中で過ごす事、乗馬も少し出来る。パニックになると逃亡癖があり、周囲には強く見られがちだが本当は危うい性格である。


Naughty sweet heart(ディーンとレジーの舞台日誌)シリーズ
※イギリスに住んでいるゲイ2人物語シリーズ

Dean Jill Wedderburn
(ディーン・ジル・ウェッダーバーン)
ゲイだが、なかなかカミングアウト出来ずに悩んでいる青年。今は舞台監督の助監(助監3人目のパシリ)だが元は化粧品会社勤務(リストラ)レジーが初めてマトモに付き合う男性。何かと小悪魔レジーに振り回されがちだが、やる時はやる人。

Reggy William Hellcat
(レジー・ウィリアム・ヘルキャット)
舞台俳優、恋愛に関してはオープンでゲイである事は隠さない。ディーンとは舞台監督のディーンの父親を通じて知り合う。男性は一目見たら虜になる小悪魔だが、好きになった人には積極的に話しかけ心優しい。小食で美容に気を使っている。服装も意識はしないがユニセックス系。



He is my wholelife(アリエルとレンのお伽噺)シリーズ

※とある事がきっかけでニューヨークで同居することになったアリエルとレン・マリア。とある事件がきっかけとなり日本へ逃げるように定住。心をなかなか開きにくいアリエルと神様のようなレン・マリア2人の物語。

Ariel Lockhart(アリエル・ロックハート)
NY市内の銀行勤務、家はNYチェルシー地区。自立心はかなり強め。少々嫌味っぽい事を言ったり性格は不器用だが、ルームメイトになったレンマリアの事は彼なりに愛そうと努力している。趣味は浅く広くギターは弾ける。日本では都内在住、英会話講師を何件も掛け持ちする位の売れっ子。

Ren Maria Skywalker(レン・マリア・スカイウォーカー)
ニュージャージー州の実家からNY市内にある証券会社勤務。アリエルと色々あった末実家を出てルームメイトに。気弱で神の様に全て優しく受け入れる性格。アリエル大好き。趣味は音楽鑑賞、ピアノが得意。日本に来てからは英会話講師をやったりアリエルの分の家事をしたりしている。



eastin school(一番美しい愛の詩)シリーズ
※イギリスにある全寮制男子校を舞台にしたBL物語。

加西雅(かさいみやび)
英国全寮制パブリックスクールの1年生。同年代よりかなり大人びた考えの持ち主だが超ファザコン。妖しい魅力で何人かの寮生がガチ恋している事は知ってるか知らないのかは内緒。

Reilly Angelis Waterford
(ライリー・アンジェリス・ウォーターフォード)
雅の1つ上の2年生。気が弱く夢見がちな性格。雅に一目惚れしてるが、なかなか気持ちを表に出せない。優しくて誠実、ピアノとバイオリン、文系科目が得意。実家は製薬会社経営。

Christian Ariel Waldegrave
(クリスチャン・アリエル・ウォルドグレイヴ)
雅の2つ上の3年生。貴族階級の中でも上位の家の四男。下級生からは少々恐れられてるが、自分を慕う生徒には優しい。簡単に懐かない雅に惹かれていく。勉強、スポーツなどは浅く広く要領がいい。



when the moon halo hangs(月暈が架かる時)シリーズ
※日本、東京都郊外を舞台にした新興宗教一族の中で育った兄弟BLシリーズ。

森山光(もりやまひかる)
高3~大学生の時間軸
とある宗教団体の教祖一家の長男。内部と外部の世界をうまく渡って生きてる。弟の事は大好きだが、内部と外部で性格も違う為に無愛想、冷たく接してしまう事も。学校は両親の方針から外部のキリスト教系男子校に通う。器用に見えて不器用、優しいがかなり内面性は屈折してる人。

森山輝(もりやまあきら)
高1~高3か大学生位の時間軸
光の弟。内部世界にどっぷり浸かってしまい、学校などの外部世界は苦手で、性格も内部では陽キャラから一気に外部では陰キャラになる。昔から光が大好きでたまらない。学校は光と同じ学校に通うが少し登校拒否気味。光よりは性格は素直だがやはり内面的に屈折してる人。


Kyoumeionbu(共鳴音舞)シリーズ
遠い未来の物語。
※地球とほぼ同じ地形の、男性だけの惑星がある。
人々は中性的な肉体を持ち、服装もジェンダーレスである。子供達は人工受精で、18歳までは国家が育てる。
恋愛は男性同士。
他にも女性だけの惑星があるが、互いに干渉することはない。
これは、その惑星に住むカップル、イリスとアレクシスの物語である。
(イリス×アレクシス)

イリス・リンドストランド(Gillis Lindstrand)
アレクシスと同じ国で、10歳までアレクシスと同じバレエ学校に通っていたが、2回目の遺伝子検査で引っかかり、バレエダンサーを断念。
音楽の才能もあったので、バレエレッスンのピアニストになる道を選んだ。
王立劇場から移動し、アレクシスの勤める郊外の劇場でレッスンピアニストとして働いている。22歳

アレクシス・イェーゲルフェルト(Alexis Gegerfelt)
北欧に似た国で、郊外のバレエ学校で教師をしながら、週末だけ劇場でコンテンポラリーダンスを踊っている。
2度の厳しい遺伝子検査に合格し、王立バレエ団の将来のスター候補と期待されていた。
18歳の時、太りやすく怪我をしやすい体質であることがわかり、バレエダンサーを断念。
好きな人には一途だが、思い詰めやすい性格、22歳


They are like a spring breeze(アミィがレンに話す空想日記)シリーズ
※ニューヨークの外れに住んでいる男女2人の物語。

Amie Reilly
(アミィ・レイリー)
アイルランド系アメリカ人で領事館勤務。
性格は大人しめで穏やかな優しい性格、男性とは付き合った事が全くない。初めて付き合った彼が大好きで大切でたまらない。
大人っぽ過ぎるのは苦手で、少女らしい物を好む。思考が少しだけ日本人に近い。日本の文化やファッションには興味あり。趣味は詩を書いたり、写真を撮ること。

Ren Nigel Skywalker
(レン・ナイジェル・スカイウォーカー)
仕事はプログラマー。ごく普通のアメリカ人男性だが、性格的には押しが少々弱く、流されやすい。あまり自分の主義主張は他人に押し付けず、争い事は好まない。彼女の事は大切だし好きだが、たまの不思議発言には首を傾げる事も。しかしアミィと出会ってから少しずつ人生観が変わってきた。背が高く、長く綺麗な黒髪、ファッションはシンプルなモノトーン系。趣味は映画鑑賞や音楽、ゲームなど普通の男の子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?