見出し画像

売上は結果、を実験する。

2013年から独立してやってきてますが、経営コンサルがメインで、売上のつくり方は基本、将来の仕事を受注して受注残を残す、という形でした。
なので、半年先、長い時は一年先まである程度の売上は作れたので、精神的にかなり楽でした(ベンチャー経営時代は除く。ここはジリ貧すぎました笑)
この10月から再び自営に戻りましたが、コンサルはやめることにしました。
眼鏡にフォーカスしたいからです。
自分が生んだ作品を楽しみ、磨き、育てたいという願いが生まれてきました。
コンサル、既存のお客様はまだ少しいてくれてますが、新規は完全にやめることにしました。
これは何を意味するかというと、将来の安定を先取りすることをやめた、ということだと感じています。
僕にとっては大きなシフトなので、まあまあ怖いです。
つい、コンサルの仕事を取りに行きたくなってしまう自分もいます。
半年先まで見える売上は、それだけで精神安定剤になります。眠剤より圧倒的に強い笑
売上は結果。
その世界に飛び込もうと思います。
作品を表現して楽しんだ結果としての売上。
4月以降から本格化しそうですが、恐れに流されず、ブレずに進もうと思います。
ま、変わってもいいけどね。それもまた自分らしさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?