見出し画像

白菜のうま煮と『明るい未来』

今日のごはんとおんがくはこちら。
ごはん:白菜のうま煮、白菜キムチ、ごはん、味噌汁(豆腐/ほうれん草)
おんがく:『明るい未来』/never young beach

冷蔵庫を開けると、白菜と豚バラを発見。最近はこのペアを見ると、
白菜と豚バラのミルフィーユ鍋にしてしまうことが多かったので、
今日は久しぶりに白菜のうま煮にしてみました。

画像1

白菜と豚バラは一口大に切ったら鍋に入れて、醤油、みりんを大2ずつ、
鶏がらスープの素を一振り。後はじっくりコトコト煮ます。
味はお好みで調整するのも良いですね!(ごま油を足すのもおいしそう)
優しくじんわりする味です。うどんを入れてもおいしかったかな…

今日のおんがくはnever young beachで『明るい未来』です。
いまや、never young beachの代表曲ともいえる『明るい未来』
歌詞のほっこりする感じも良いのですが、ミュージックビデオが
非常に良いんです。同棲をしているカップルの何気ない日常を
彼氏、彼女目線で映していて…ああ…いいなぁ、こういう生活を
送りたいなぁって何度思ったことか…笑
スーパーで一緒に野菜を選んでいるシーンは、会話は聞こえないのに、
「カブ安いね、カブで作れるものあるかな…」「ん~、なんだろうね」
「あ、調味料類切れてたやつ買わなきゃ!」「え、そんなに買うの?」
みたいな会話を想像できちゃう。その感じがたまらないんです。
そんな何気ない日常を映している中で、歌詞の

「流れ行く日々を過ごして 変わりゆく街に驚かされても
 二人で並んで歩こう それすらもきっと歌になる」

が流れてくると、もう、この先もこの幸せな日々を噛みしめて
生きていこうな、って気持ちになってきます。
ささやかでもいいから自分の生活の質をあげようと思わせてくれるのです。
(わたしも昨年12月から同棲を始めたので、この2人のような生活を
目標に頑張りたいところ…笑)

優しくあったかい気持ちになれる曲、ぜひ、ミュージックビデオと
ともに楽しんでみてはどうでしょうか?

この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いいたします。サポートは自分の幸せとみなさんの幸せにつなげていければと思います!