見出し画像

28枚目、初ユニット曲

自分でもビックリするぐらい嬉しい1日でした。
興奮と気持ちの浮つきが止まりませんでした。


乃木坂46の28枚目シングルの詳細が続々と発表されました。
8月26日のラジオでは、表題曲のタイトルが「君に叱られた」と発表され、音源の初オンエアがありました。
そして8月27日には表題曲以外の楽曲タイトルおよびCDの収録内容が発表されました。

その中で何に驚いたかというと、楽曲の歌唱メンバーの中に推しメンの個人名があったことです。


●Type B
M3:「もしも心が透明なら」(梅澤美波・中村麗乃・早川聖来・松尾美佑)
<特典映像>
①「君に叱られた」「もしも心が透明なら」Music Video

画像1

引用元
https://www.nogizaka46.com/news/2021/08/post-2108251.php

中村麗乃がユニットに参加するのは初めてのことなので、それを知った時には天にも昇るような思いで、今も夢心地です。

簡単に中村麗乃の参加曲を振り返ってみましょう。(シングルのみ)
もしかしたら抜け漏れがあるかもしれませんがご容赦ください。

17th:三番目の風
18th:未来の答え
19th:僕の衝動
20th:新しい世界、トキトキメキメキ
21st:三角の空き地、自分じゃない感じ
22nd:日常
23rd:滑走路
24th:~Do my best~じゃ意味はない
25th:毎日がBrand new day
26th:口ほどにもないKISS
27th:大人たちには指示されない、錆びたコンパス

これまで中村麗乃が参加してきた曲は、すべて3期生楽曲かアンダー楽曲のどちらかに分類されます。
そのため、シングル毎に商品概要として楽曲のタイトルが紹介されますが、もしかしたらその歌唱メンバーに「中村麗乃」という文字が今まで入ったことがなかったのかもしれません。
※個人PVなどがあるので、ページの中に名前が載ったことは当然あります。

それが今回はユニット曲に参加するということで、
歌唱メンバーの欄に

中村麗乃

と堂々と表示されました。
これを見ただけでも喜びが溢れました。

これだけでも「初かもしれない」出来事です。


しかしそれだけではありません。

自分の記憶ですが、これまでに中村麗乃が参加した楽曲のいずれにも中村麗乃のソロパートは無かったと思います。
フロントに選ばれたことは3度あります。
(トキトキメキメキ、滑走路、大人たちには指示されない)
ただし、この3曲の歌い出しを振り返っても中村麗乃のソロパートは無かったはずです。
※間違ってたら申し訳ございません。

それが今回は4人のユニット曲のため、ついに中村麗乃のソロパートがCDに収録される可能性が非常に高いです。
乃木坂46の4人ユニット曲と言えば、いもうと坂、さゆりんご軍団、女子カルなど多数思いつきますが、大抵は全員のソロパートがあるはずです。

中村麗乃と言えば、今年5月のアンダーライブでソロ曲を披露したり、過去のライブでバラード曲のユニットを任されたりしています。また乃木坂46の外でもミュージカルに出演し、中村麗乃推しの人以外も認める歌唱力を持つメンバーです。
そんな彼女のオリジナルソロパートがついに収録されそうということで、中村麗乃推しの自分としては待望の瞬間が訪れようとしています。


しかもしかも、このユニットにはMVがあるとのこと。
前シングルで中村麗乃がフロントメンバーに選ばれた「大人たちには指示されない」ではMVがありませんでした。
今回こそは久しぶりに中村麗乃がたくさん映ったMVが見られるかな、と大いに期待しています。

他のメンバーに触れることができないほど推しメンの話に使ってしまいました。

「もしも心が透明なら」、どんな楽曲になるのか楽しみに待っていようと思います。
そして、8月29日には少しだけミーグリを買っているので、直接言葉で伝えられるというのをとても嬉しく思っています。

ユニット曲の発表に心が躍るとともに、
これからも中村麗乃の活躍を見落とすことなく追っていきたいな、という気持ちを強くした1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?