見出し画像

Twitterを続けたら、noteを始めたら、好きな人が増えた話

私がTwitterを始めたのはおととしの10月。なんだかんだで毎日続けていて、覚えている限りツイートを欠かしたことはない。

noteを始めたのは去年の11月。こちらもなんだかんだで毎日続いている。

こうして毎日、いわゆる「発信」を続けていると、私はいつの間にか好きな人がたくさんできていた。

自分がツイートをしたり、noteを書いたりすると、他の人のツイートやnoteも気になる。自分の投稿のついでにいろいろ覗きにいくことは多いし、気分転換にスマホをさわっている時にも、ついTwitterやnoteを開いてしまう。

そうすると、

「この人、なんてやさしい文章を書くんだろう」
「この人、私と同じように頑張ってる」
「この人、本当にいい人なんだろうなぁ」
「この人、センスの塊だわ」
「この人、本当に尊敬しかない」

…と、ことば・文章を通じてたくさんの魅力的な人たちを知った。そして、勝手に一方的なファンになっている。「この人好きだなぁ」と心がふるえることが本当によくある。


自分が発信し始めたことがきっかけで、たくさんの人を知って、たくさんの人を好きになったというのは不思議だな、とも思う。

ベクトルは自分から出ていたはずなのに、そのぶん他の人への関心が強くなって、いつの間にか心地いい感情を受け取っている。

ことば・文章を通じて受け取る心地いい感情は、私にとっては大切なもの。日々何かしら心を動かされ、生きるのを少し豊かにしてくれる。そのあったかいエネルギーは、別に強いことばや完成された文章でなくていい。


なんだかんだで毎日ネットの海に顔を出していると、私の文章を好きと言ってくれたり、ファンだと言ってくれる人もいる。

これは本当に心底ありがたくて、嬉しくて。

私がたくさんの人を好きになったように、私も少しはそんな存在になれているのかな、と思うと勇気がわく。背中を押される。

私はしゃべることが苦手だし、書くことで自分を出して生きている。だからこそやっぱり文章が好きだし、ことばを通じた発信が好きだ。

これからもTwitterやnoteを続けるつもりなので、まだまだ好きな人は増えていきそうだし、とても楽しみ。そんな気持ちでいる。

それでは、また明日。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。よろしければ「スキ」やSNSでシェアしていただけると、とっても嬉しいです! いただいたサポートは書籍購入など、今後のnoteに活かすために使いたいと思います。これからも毎日更新を続けていきますね。

大好き!
72
週2会社員(編集職)×フリーライターな都内30代ワーママ。子ども優先・無理しない働き方『ゆる複業』をすすめています。子育てと仕事の両立に悩み、2018年12月から複業を開始。20代で転職経験4回あり。毎日note更新中。

コメント9件

深澤さん
わー!ありがとうございます♡これからも書き続けるガソリンになります!
はじめまして。
本日note始めました😃

発信って大切だな〜と
改めて感じさせてもらいました。

ありがとうございます!
教育nopparappaさん
はじめまして。今日からですかー!おめでとうございます(^^)
発信していくことで、私は本当に世界が変わりました。新たな出会いもたくさんあったし、実際に働き方が変わったり。
一緒に楽しみましょう♡
ちゃきさん
ありがとうございます!!
投稿やコメントが初めてなので、
返信もらえることももちろん初めてで、、、😆

嬉しいですね。

楽しんでいきたいと思います!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。