見出し画像

【お知らせ】bosyuさんと一緒に、朝活noteを書きました!

私が朝型生活にシフトしたのは2019年2月頃。複業という働き方を始めて間もない頃です。今やすっかり早起きが身につき、一日のうちで一番好きな時間は「早朝」と言えるほどになりました。

最近はTwitterに加えて、bosyu cafeというSlackコミュニティ(誰でも無料で参加OK)でもおはよう&朝活報告をしています。

そんなことから今回お声がけをいただき、一緒に【朝活】についてのnoteを書きました!

今回はテキストインタビュー形式でまとめるということで、短い間ですがとっても楽しかったです。こんな風に共同でnoteをつくるのっていいな、と知る機会にもなりました。ありがたいことです。

「早起きしたい」「朝活できたらいいな」という人は多いですよね(2年前までの私もそうでした)。成功のコツは一人でチャレンジしないこと。他の人の存在・リアクションは、大きなモチベーションになります。これ本当。

かといって「仲間をつくる」なんて言うと、いやいやそこまででも…とか、早起きできるか分からないし…とか、コミュ障だし…とか、ちょっとハードルが高いですよね(笑)

だから、こういうSlackやTwitterで“投稿するだけ”のゆるい朝活がおすすめ。できた日はつぶやけばいいし、できなくても誰にも怒られないし「早起き失敗」と書き込むのもアリ。

そんな感じで、マイペースに朝時間を楽しむ人が増えたらいいなと思います。早起きのための5つのポイントも紹介しているので、ぜひぜひご覧ください!

それでは、また明日。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。よろしければ「スキ」やSNSでシェアしていただけると、とっても嬉しいです! いただいたサポートは書籍購入など、今後のnoteに活かすために使いたいと思います。