見出し画像

【新発売】初のKindle本『脱・週5勤務の働き方』を出版しました!

このたび、初めてのKindle本(電子書籍)を出版しました!タイトルは『脱・週5勤務の働き方』。いやーーここまで大変でした(笑)でも無事にこうしてリリースに至ることができ、本当にホッとしています。

この本は、次のような方におすすめです。

  • 子育てと仕事の両立に悩む、週5勤務の会社員ワーママ

  • 職場復帰に不安を感じる育休中のママ

  • 新しい働き方(週休3日制含む)に関心がある方

特に想定しているのは、子育てと仕事に振り回され、毎日にゆとりがない週5勤務のワーママ。つまり、数年前の自分自身のような人に読んでいただきたいと思っています。

私自身は週2日勤務の会社員×フリーランスという複業の働き方を選ぶことで、人生がぐんと好転しました。

日本ではまだまだ週5勤務が「普通」だけれど、その普通を一度手放して、自分にちょうどいい働き方を選ぼうよ、というのがこの本のテーマです。

内容としては、新しい働き方の提案として、脱・週5勤務のメリットや具体的なステップ、先輩ワーママの成功事例などを紹介しています。

第1章 毎日に余裕がないワーママのリアル
第2章 脱・週5勤務という働き方
第3章 脱・週5勤務を叶える5ステップ
第4章 理想の働き方を叶えた先輩ワーママたち
第5章 今日からできる働き方改革5アクション

(目次より章タイトルのみ抜粋)

平日に1日でも「余白」ができれば、心と体にゆとりが生まれ、できることが広がります。そういう意味で、最近話題の週休3日制に関心がある人にも読んでいただけると、一つの事例として参考になるのではないでしょうか。

なお読者特典として、巻末にて以下の二つを無料プレゼントしています。

① 理想の働き方を実現する!書き込み式5ステップシート
② 脱・週5勤務の仕事が探せる転職サイト&サービス一覧

①は、第3章の内容を実際に書き込みながら考えられる、キャリアプランシートのようなものです。ぜひ印刷して、実際に手を動かしながら考えてみてください。

そして②は、週4勤務以下の仕事を探せる転職サイトや転職エージェント、特集ページなどを集めました。これ、正直なかなか骨の折れる作業だったので、ぜひ便利に活用していただければ嬉しいです。(というか、私が昔ほしかった!)

なお、今日から5日間限定で(5月3日まで)99円で販売します。期間終了後は通常価格に戻しますので、ぜひGW前にポチッとしていただければ。ちなみにKindle Unlimited(読み放題サービス)なら無料です。(なんとGW中は2ヶ月99円キャンペーン中とのこと。よきタイミング 笑)

そして最後に!あつかましいお願いではありますが、Amazonレビューにもご協力いただけると泣いて喜びます!mm なんせ初出版、いやビビりな性格なもので、反応をもらえると心が落ち着きます。

出版にあたっては、たくさんの方のご協力をいただき、本当にありがとうございました。ありきたりですが「一人では絶対にできなかった」と、今しみじみ感じています。感謝の気持ちでいっぱいです。

『脱・週5勤務の働き方』、ぜひ読んでいただけると幸いです。少しでもあなたのお役に立てますように!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。よろしければ「スキ」やSNSでシェアしていただけると、とっても嬉しいです! いただいたサポートは書籍購入など、今後のnoteに活かすために使いたいと思います。