見出し画像

【モーニング初め☕️】玉造|カフェシプレ

2022年初めての喫茶モーニングは
大阪環状線の駅、玉造でした🤗

話せば長い前置き・・

読んでも意味ないかもなので
モーニングの内容だけ見たい方は
ここスルーしてください😓

昨日は6連敗😖

昨日、愛媛から南港に到着し
朝潮橋から弁天町にかけて
モーニングやってる店探ししたんですが
正月2日だとやってる店見つからず
心も砕ける6連敗・・

入れない店が続くことを
個人的に連敗としてます😖

朝潮橋|ぐろうりぃ
弁天町|だっぷ

やってる店もあったけど
その店にお客が集中しすぎて
大混雑になってて入れず・・
って店もありました

6軒入れないのが続き
流石に探すの疲れてきたので
駅前のビル内にあるチェーン店へ

Holly's Cafeの目玉焼きセット

なので実際にはここが
2022年のモーニング初めなんですが
いつものモーニングでは
チェーン店は極力避けるという
自分ルールを設けてるので
モーニング初めは個人店に
行きたかったのが本心です😓

今日はやってると信じて

降り立った駅は玉造駅
なぜここかというと
この後に大阪城公園でランニング
という誘いがあったから🤗

とはいえ正月3日目なので
やってるかやってないかは未知数で
事前に店を4ヶ所ピックアップ

1軒目は駅出てすぐ東の店・・
やってない😖
2軒目は玉津交差点付近
やってない😖
この時点でやばいと感じ出す
3軒目は保険で探したチェーン店
だったんですがやってない😱

そして4軒目

ピックアップ最後の店は玉造筋の西
細い道を進んだ先にあるが
昨日から合わせて9軒の店が
閉まってるの見てるのでなんか恐怖😓
近づいていくと自転車が止まってる!!

これはやってるってことか?
ただ前述のぐろうりぃは自転車あっても
シャッターが閉まってたぞ(~_~;)
恐る恐る覗き込むと灯りが見えて
人もいるのを確認しやっと安心

メニューは6種類もあった

悩んだんですが今回は
ミックスサンドセットにしました

Cセット500円

最近、モーニングで
サンドイッチ食べる機会多いけど
入ってるものはシンプルなんですが
卵の柔らかさ、味わいが
店によって違ってて面白い👍

ここのはふんわり半熟程よい塩加減で
美味しくいただけました😋

店名:カフェシプレ
場所:大阪府大阪市天王寺区玉造本町1-9
時間:7:30〜20:00
定休日:無し

久々の大阪城

モーニングを済ませて
北へ1kmほど、森ノ宮駅近くから
大阪城公園へ入り
久々に再会する友人たちと
軽くジョギングをして大阪城へ

大阪城の天守閣は
SRC造の復元天守なんですが
建てられたのは1931年なので
築90年以上で現存天守ではないけど
登録有形文化財に指定されてる✨
そんなことを知って見ると
すごい城だと思います👍

ランニングお決まりの♪

昨年は山にばかり行って
走ってなかったので
久々に走ると変なとこ痛い😓
やっぱり山とランは
使う筋肉が違うなって実感

豊國神社

大阪城ついでに城内にある
神社にお参りに行きました
絵馬見て気付く寅年か〜
ってことともう令和4年・・⁉️

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪