見出し画像

泊めて‼

つい最近の出来事

簡単に言うと・・・

初対面の人の家に泊めてもらいました‼

福岡から来た友達と、甲子園口というなんともビミョーな駅で

人通りもそんなにめちゃくちゃあるわけでもなく、各駅の電車しか止まらない駅前

駅の前に座って段ボールに泊めてと書いてひたすらアピールしまくる

泊めてくださった方はこの方

まじでありがたかった

正直自分には家に帰る電車もあったし、全然家には帰れた

ただ新しい出会い、新しい価値観、挑戦という意味を込めてこの行動に移した

通る人はたいてい見て見ぬふりだったり、スルーだったり、正直泊まれるところを見つけれる自信はなかった

ただその中で話しかけてくれる人の暖かさにも触れた

やっぱりいろいろな人がいるなと改めて感じることができた

実際自分ならそんな人を見かけても泊めないと思う

でもいろんな人がいていいのではないか、そんなことを感じた

そんな中で話しかけてくださっておにぎりもらえったり、なんか話しかけてくれる人がいたり

その中でクールに泊めてあげるよといっていただけた

本当にありがたかった

この方に泊めてくださったことで休学をしたいという思いが強くなったり、プロポーズ現場を見れたり、社会人も経験したいなと思えたり

すべてはこの行動をしたから、この方に出会えたから思えたことである

出会いを大切に
想いを大切に
行動してみる勇気を持つ

出会えたから思えたこと、考えたこと、考えさせられたこと、たくさんある

そういうことを大切にしたいな

そう思えた出来事


#日記 #旅 #出会い #泊めて#ワクワク #きっかけ #note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?