見出し画像

書く習慣1ヶ月チャレンジ。開始宣言。

かねてより、note頑張ります!書くを習慣にしたいです!と言いながら、まばらな更新をしております。

書くを習慣にしたいと思ったきっかけは、もっと書くことに慣れたいのと書くことが楽しくなったらなーと。

仕事が関係してまして。
営業部に所属しているのですが、一部コンテンツ(主にブログ)の更新をおこなってまして。
メインの仕事ではないものの、中途半端にやりたくはなくって。
少しでも会社の力に、また自分の武器になればと思い、noteを始めました。

ブログ更新をする上で、いろんなサイトや書籍を読んでいた中で出会ったのが、KindleのPrimeで見つけたこの本。

著 いしかわゆきさん の、
自分と人生が変わるいちばん大切な文章力「書く習慣」
です。

こちら、読みやすいのと書いてあることのいろいろのハードルがとても低く、
「これならできそう」で、意識してたらいつの間にか当たり前になってた!
みたいなことが多くて。
定期的に読み直している一冊です。

この本の最後の方に、「書く習慣1ヶ月チャレンジ」というものがあります。
読んで終わりじゃだめよ!SNSでもなんでもいいので書いてみて!と。
30日分のテーマが置いてあります。

これやってみたいなーと思いつつ、やっていなかったのでここに宣言!
「書く習慣1ヶ月チャレンジ」開始いたします!

11/1できりが良いからと思っていたら、開始宣言をしたので明日からですね。
本の表紙をオマージュしたステキなサムネイルも見つけて、やる気も上がります。

できるか分からないけど、頑張ってみようと思います!
30日後、どんな風に「書くこと」に対して、心境の変化があるか楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?