見出し画像

「風邪の功名?!」のお話し

久々に風邪をひいてしまった

連日の夏日や寒暖差にやられたのか
体がついていかないのかも

あとは体質的に冷房の使い始めには
風邪をひきやすかったりもする

喉と頭と体が痛い
熱は最高で37.0度

インフルエンザが流行っていると聞いた

前日は孫のSちゃんの子守だったので
移してないかちょっと心配

なので家でだらだら過ごす

横になるとすぐ眠くなる

でもね
これは体が病気を治そうとしてるから

野生の動物などは何も食べずにじっとして治す
と聞いたことがある

でもね、腹は減るのね

だって人間だもの

そして、夜になる

なんとなく
お風呂に入りたくない

熱はないのに、なんで?

もしかして
体が体力を使いたくないと言ってるのかも

ならば
お風呂はパスしましょう

こういう時、ニートっていいよね
明日は仕事かぁとか考えなくていいもんね

とりあえず
顔を洗ってそのまま寝る

次の日は顔を洗っただけで過ごす
基礎化粧品も使わずノーメイク

するとどうでしょう

お肌の調子が良いじゃあーりませんか

化粧水は必要ないとか
何も付けない日も必要とか
洗いすぎは良くない等々

諸説ありますが

今回は良かったみたいですねー
お肌にとっては

だがしかーし

頭は洗わんといかん

一日が終了するころには
しっとりを通り越して
ベタベタしてきた

やっぱり
お風呂は毎日入りましょうね

あくまでも個人の感想です(笑)

以上




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?