子どもと思いっきり遊びたい時に思い出すノルウェーのオスロにある幼稚園

画像1 こんなところで子どもと過ごしたいと思うことが🌳
画像2 今日もそんな日で、写真を眺めています☺️
画像3 青空給食、たまに息子とも。こんな幼稚園やっぱりいいなぁ。
画像4 ブルーベリーが育っていて、草でいっぱいだから、ちょっとくらい転んでもなめとけば大丈夫と先生👀そのくらいおおらかでいたいなぁと今日は特に思いました🫐
画像5 環境も、やっぱり大事にしたいなぁ
画像6 とても楽しそうに遊んでる…
画像7 部屋に入ると
画像8 私も毛糸染めてみたい👀✨
画像9 か、かわいい👀✨
画像10 空間が癒しそのもの
画像11 遊び心がすでにアート
画像12 いつの間にか、インテリア多めに写していました。笑
画像13 木のおもちゃがたくさん✨
画像14 何に使うのかな?
画像15 星の王子さまも至る所に🌠
画像16 幼稚園、素敵すぎて興奮したのを今でも覚えています。
画像17 お料理中
画像18 思わず机まで撮ってました📷
画像19 そしてなんと言っても、空間と植物が溶け込むように
画像20 そこにあることが当たり前の生活には必ず先生の手作業があるんだろうなぁ、凄いなぁと。
画像21 外も中も植物でいっぱい
画像22 テーブルコーディネートが自然とできるようになりそう✨
画像23 そしてやっぱり遊び心も至る所に👀✨
画像24 こんな場所でのお昼寝、最高だろうなぁ(花粉症だと大変かな?)
画像25 もう何年も前に訪れましたが、また息子と行きたい場所です。いくら走って転んでもいいなぁと😌
画像26 似合ってます😎
画像27 テントの中も秘密基地みたいで子どもたち楽しそうでした🏕
画像28 日常に余裕がなくなる時も、こうした体感に救われることがあります。狭くなりがちな時は広く広く
画像29 やっぱり楽しそう☺️💓

この記事が参加している募集

一緒に生まれた家族の死をきっかけに、人生を楽しんでやりたいことやろうと過ごしてきた私の日常や思い出を、優しさの伝染を心がけて記事にしていきます☺︎今の夢は子どもに絵本を書くことです。あなたから頂いたサポートは優しさにかえて記事にしたり夢を叶える為に使わせていただきます☺︎