見出し画像

コロナに負けないように頑張っている、私が応援している会社や団体 ◆ライブ、エンターテイメント、オンラインサロン◆

この前、関西の旧友と久しぶりに話して、


話してと言っても、グループラインをしたのですが、

もう返信のテンポの速いこと速いこと


何だか楽しくなってしまって、


会話の中にボケ、ツッコミが満載で


ちなみに、私はボケてばかり、、意図しなくてもボケてしまうところがあるのですが、


思いっきり2人から優しくツッコミをもらい、

何だか懐かしくて、ニヤニヤしちゃうのですね。


そして、つい先日はYouTubeを聴いてたら、これが出てきて



懐かしいーー!となったのですね。


というのも、この2009年のap bank fesに高校の友人たちと行ったのです。


だから、思わず懐かしいよねー!と高校の友人のグループラインに先程の動画を送ったのですね。


この中のどこかに私たちいるかもなぁなんて思いながら、


今は、近くにいなくてもこうして共感しあえたりするラインやSNSなどのコミュニケーションがとても貴重に感じるし、日々助けられているなぁと思います。


なかなか言葉にうまく表せない想いですが、


noteで出会えたみなさんも、もちろんそうですし、見えないこうした繋がりにも本当に支えてもらっているなと最近は特に思います。


今までSNSをあまりやってこなかったのもあるかもしれませんが、こうした繋がりもいいですね☺️


ちなみに、どうして2009年に参加したかすぐ分かったかというと、その時に購入したフェイスタオルがまだうちにあるからです。笑


こうしたフェスにここ数年は全く参加してなかったけれど、


コロナでなかなか集まれない世の中だと、こうしたフェスやライブがとても貴重に思えますね。


ちなみにそれまでライブに自分から行きたいと思ったのはMISIAくらいだったのですが、

友人から誘ってもらう中で、すっかりファンになっていたり、楽しい!とその世界観に感化されて、


特にbank bandの曲はよく聴いていました。

そして思い返してみると他にも…


私の大好きなこちらの親友👇とはMINMI、 


先程の高校の友人とはHY、大学の友人とはスカパラなど聴きに行ったなぁと思い返しています。


地元の小さなライブハウスZepp大阪Zepp名古屋あたりのライブハウスだったかな?


と思い出しながら、


コロナのクラスターが発生してしまう懸念でなかなかライブハウスに行くということが難しいこのご時世


ライブの他にも観劇が難しかったり、なかなかコロナ前のようにはいきませんね。


          ***


そんな中、私の大好きな先程の彼女、クラウンみっきーは今こちらに力を入れているようです。


画像3


画像4

これ、何でも

ウィザードオブサーカス2020
令和2年度文化芸術活動の継続支援事業
「WIZARD OF CIRCUS 2020(ウィザードオブサーカス)withコロナ」
のお知らせです。
コロナ対策を行ったトライアル公演となります。
また動画の配信も行います。
チケットは9月9日発売予定となります。

とのことで、令和2年度文化芸術活動の継続支援事業だそう。

(詳細はこちらをご覧いただけたと思います☝️☺️)


私、彼女と息子とまたピースボートで世界一周するのが夢なのです。叶えたいなぁ😌



そして彼女の会社は、


『世界中の子どもたちに笑顔を届けるスマイルクリエーターであり続けたい!』

という理念のもと、社長と彼女が立ち上げてパフォーマンスなどをお届けしているこちらの👇TEAMパフォーマンスラボという名古屋にある会社なのですね。



さらに令和2年度文化芸術活動の継続支援事業というのは、

今のところ彼女たちの会社ともう一社の、全国で2社だけが通っている事業なのだそう😲


彼女は8月末も忙しそうで、これでひと段落するのかな、、と思っていたらこちらの事業の開始で、今とても忙しそうで、なかなか会えないのが少し寂しくもあります、、


早く一緒に餃子が食べたい…🥟


が、これはこのご時世、喜ばしいことだと思いますし、頑張っている彼女たちをまた全力で応援したい📣と思っています。


コロナに負けないように頑張っていますね😌


パフォーマンスなどをお届けする彼女たちにとってもこのコロナ渦は相当なダメージだと思うのですが、


それでもこうして頑張っている姿に、何だか熱くなるものがあります。


とにかく身体に気をつけて頑張って欲しいです🤝


そして、コロナだからこそだと思うのですが、

今回は


会場に行くこともできるし


オンライン配信も用意するよう!!


お、私も観れる😆


【オンライン配信について】配信サイト(現在準備中です)にて会員登録・お支払いしていただくと10月22日(木)19時~10月24日(土)18時59分に動画観覧が可能となります。視聴料:2500円詳細は10月初旬にお知らせ予定です。


彼女、実はこの前、やっぱりパフォーマンスをお届けするのに、私はリアルが好きなんだなと痛感した、、と、

仲間のパフォーマンスがコロナ渦で前日にキャンセルになったしまった時に、少し悩んでいたので、


両方が叶う形になったのだなと少しホッとしている私がいます😌


         ***


さらには、私が彼女と息子とまた乗船したい世界一周の船旅、ピースボート🛳も頑張っています!


ピースボートではこちらのオンラインコミュニティが始動!


ピースボートのオンラインコミュニティがはじまります!ゲストの講座に、英会話教室に、ダンスレッスンにイベント盛り沢山!先着1,000名まで、一ヶ月会費無料キャンペーン中!
オンラインという海に #船を出そう #ピースボート #OCEAN
https://pbocean.com


こちら、特典として乗船者には乗船時に割引もあるそうですし、一ヶ月会費無料というのに釣られて、私も早速入会しました♪


これ、どこまで書いていいのかわからないので、私から詳細は書きませんが、私も楽しみながらこうした形でピースボートを応援もできるのも嬉しいです☺️


         ***


ちなみに余談にはなりますが、

実は私、noteを始める前にブログを始めようかなとエックスサーバーというところに登録したタイミングでこちらのnoteを始めていたのです。


そして先に開設したブログはしばらくどうしようかと放置してしまっていたので、


無駄に月額1000円ほどを払ってしまっていたのですよね、、


だからこれを機に、そこを解約して、ピースボートのオンラインサロンに登録できて何だか私としてもホッとしているのです。笑



さらに先に開設したブログは、なんとこのnoteとは全く違う内容でして


植物やオーガニック、アロマ、さらには少しだけ好きなDIYについて書こうと思っていたのです。笑


だからある意味、意図しないで始めたnoteの内容を自分で眺めながら、


あぁ、私こっちか…(noteに書いている内容)


と今更ながら、自分の得意を見つけた気分でいます😌


やっぱりアウトプットは大切ですね♪



ということで、今回は私の応援したい2つの団体の


コロナに負けるな!


の取り組みの近況を書いてみました。


今できることをがんばる 


というのは私もある意味で同じなので、


よーし、私も!と何だか一緒に頑張れている気分で嬉しいのですよね🤝🍀


今日も一日できることを、マイペースにやっていこうと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました😌


みなさんにとってもよい一日となりますように🙌🏻






一緒に生まれた家族の死をきっかけに、人生を楽しんでやりたいことやろうと過ごしてきた私の日常や思い出を、優しさの伝染を心がけて記事にしていきます☺︎今の夢は子どもに絵本を書くことです。あなたから頂いたサポートは優しさにかえて記事にしたり夢を叶える為に使わせていただきます☺︎