見出し画像

腸活ダイエット

腸活はダイエットにいいの、
ご存知ですよねーーー?

普段から、発酵食品は摂ってます。
ワクチンのシェディング防止で

シェディング対策に


ダイエットにも効果的なのは
自然派のお友達に教えてもらったの

食べ物も、1日2食にこだわってます
3食も食べたら、食べ過ぎなんですよ

だから、太るんです(笑)

日本人の体は
3食食べる体用には作られてないそうで
😂😂😂

どこかの時間で
16時間断食するといいそうです!

☀️朝起きると口が臭いのは
夜食べたものが排出されてる影響だそうで
腸が活発になっててウンチ🤭出そうとしてるのに

朝ごはんを食べてしまうと
腸が上手く働かないそうで便秘になるみたい

負担をかけないためにも朝食は取らない
ましてや、パン食は体に悪いんです😅😆

そう考えたら朝食摂るのは
とっても体に悪いことがわかりますね。


また無添加生活を心がけてます

調味料は全て、
油、醤油、酢、味醂、料理酒、
お味噌、マヨネーズ、ソース類、出汁

無添加を使ってお料理
こったものは作れないので簡単な料理で
ごく最近の(/ω\*)晩ご飯


ダイエット時も
夜は白米までしっかり食べてました

違う事と言えば、
タンパク質=お肉を食べなくなったこと

ダイエットと言えば筋肉付ける
筋肉つけるにはお肉を食べる𓌉◯𓇋 ‎と
言われてますが、
実際は肉食は体に悪くて😂😂

良質な筋肉作るには炭水化物が必要なの

全く知らなかったよね。
タンパク質は野菜からも摂れますよ😆


一菜一汁が基本。
野菜スープ。味付けは出汁、ぬちま〜す、胡椒、野菜ソースのみ
今夜は肉じゃが


毎食、お味噌汁、納豆は欠かせません

たまごも平飼いの、安全なの買ってます


昨日買ってきたのはコチラ。




あ、話が脱線!

ダイエットは
食べるもの、食べる時間、腸活で減ります

ダイエット時は運動するのが良いかも😊
今は、食べすぎた時にしかしてませんが🤭

逆に止めたもの
砂糖が入ってるドリンク、お菓子
パン🍞、うどん、調味料の砂糖
こんな感じかな?

パン止めると痩せますよ🍞🍴⑅*॰ॱ
休日のお昼はパン生活でしたが止めて
和食生活に切り替えました✌️✨

家では基本、和食😊
和食は腸活にいいのでお勧めです

玄米も体にいいけど
無理して始めなくてもいいそうです

そこまでしてしまうと
長続きしないそうなのでゆるく無添加生活
心掛けてます( *´艸`)


しっかり、晩ご飯も食べて
それを守り、晩ご飯から2時間経って
ほぼ毎日筋トレして
2ヶ月で6kg減量しました(。ᵕᴗᵕ。)

頑張りました🔥(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)
今はkeep頑張ってるけど運動はしてません

腸活だけ意識してます♡

冬は煮物が多くなるから
献立色々増やしたいな🤤♡

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?